ここから本文です

学年のブレザーを普通に洗濯機で洗ったら縮みますか?

jgm********さん

2010/1/2620:14:27

学年のブレザーを普通に洗濯機で洗ったら縮みますか?

閲覧数:
2,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpo********さん

2010/1/2714:00:31

素材によります。
ウールの物は縮む可能性が高いですが、最近増えてきたポリエステルの物は縮まないと思います。

ただ、ブレザーは中に芯地が入っていて、これが水に濡れるとクシャクシャになり易いです。
また、仕上げのアイロンもとても面倒です(私は不器用なので、とてもじゃないけど出来ないです^^;)。

なので、無闇に洗濯しようとしない方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s_b********さん

2010/1/2708:19:09

学年の・・って制服の事ですか?
息子が着ていた制服は襟のところの汚れは、
固形石けんを柔らかいブラシで塗りつけ、
エマールで洗濯機のドライコース(又はウールコース)の
漬け置き2時間で洗っていましたが・・・・・
すっきりときれいになりましたよ。