美容には… 高い化粧水を適量より少なくケチって使う のと、 安い化粧水を適量より多めに使うのと では、 実際どちらがよいのでしょう?

スキンケア2,069閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

私は「安い化粧水をたっぷり丁寧につけて使うのがいい」と聞きました。 けど、安いからとか高いからという理由ではなく、無理なく買える範囲の値段で肌に合う物を選んで、自分にとっての適量を使う(人で顔の大きさや乾燥具合が違うから適量が違うため)ほうがいいと思います。 個人的には高い化粧水が効果がある物が多い気がしますが、チビチビ使ったらせっかくの良さが発揮できないと思います…。 逆に安いだけで選んで肌に合わなかったら、毎日使う物だから次第に使用するのが億劫になると思います。

0

どちらも良くないでしょうね。 ご自信に合う効果の高い化粧水をたっぷり(適量)使うのが良いのでは? でもどっちか選べというのなら、安い化粧水を多めに・・・の方でしょうね。 よく「高い化粧水をケチって使うのは意味がない」と言いますよね。

0

中くらいの値段でご自身にあったものを適量が一番です。 安いものを沢山しても意味が殆どないし、ちびちび使うような高いものは全く意味ないでしょうし。 薬なんかも適量がかいてあります。 子供何錠とか。 多くても少なくても害があるのは化粧も同じです。

1

極論ですね。 美容には、自分の肌に合ったスキンケア法をする必要があります。 それが、高い化粧水を少なめに使うことなのか、安い化粧水をたくさんつけることなのかは、やってみないとわかりません。 が、私は高い化粧水をケチって使うのは、絶対にお勧めしません。 BAをやってましたが、高い化粧水を使って「効果がない」と言っているお客さん全員が、既定の使用量よりも少なく使っていたからです。 美容液もそうでした。 ケチっている人もいましたが、適量がわからず、少なく使ってしまっている人もいました。 クリームは、少なくてもハリが出たりするんですけど、化粧水と美容液はなかなか。 逆に、安価な化粧水を大量に使っている人は、肌状態が良い人が多かったです。 ローションマスクがよい例です。 もっとも、たとえば私のような超乾燥肌が、超さっぱりの化粧水を大量に使ったところで肌は潤いません。 また、オイリー肌の人が、超しっとりの化粧水を大量に使ったら、よけいに顔がどろどろになってしまいます。 成分が肌に合っているのは当然として、肌の状態に合ったものを使うことが大切です。 この見極めが難しいので、カウンセリングコスメをおすすめしたいです。 もしできるのなら、高い化粧水と安い化粧水の両方を用意し、試してみることをお勧めします。 本当は、あまりいろいろ使わないほうがいいんですが、化粧水1本くらいならそうそう大きなトラブルになることはないようです。 半年にわたって、毎月違う化粧品を使っていると、トラブルになりますけどね。 私はだいたい、肌に合ったコスメを用意しておいて、あれこれ試すことが多いです。 肌に合ったコスメは、何かあった時の保険です。 ちなみに、それは高い化粧水に入れていい価格だと思います。

1人がナイス!しています

0

どちらも大した効果は期待できません。 高い化粧水も、適量でなければ十分に力が発揮されないし、 安い化粧水をたっぷり使っても、化粧水自体が品質的に低機能だからです。 それでもどうしても選べと言うなら、高い化粧水をケチケチ使う方に軍配を上げます。 もちろん、肌に合っていることは言うまでもない前提なので その重要性云々は割愛します。