ここから本文です

ドコモの主回線変更について

pur********さん

2010/1/2715:28:29

ドコモの主回線変更について

現在、夫が主回線で妻である私が副回線です。
手続きなど私がすることが殆どなので、私を主回線にしたいと考えています。
その場合、ドコモに連絡すればすぐに変更してもらえるのでしょうか?
支払方法は一括請求で、主人名義の口座で引き落としです。
主回線を私に変更したら、口座も私名義にしないといけないのでしょうか?

閲覧数:
8,515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/1/2716:08:35

すぐに変更出来ますよ!
主回線の名義と引き落とし口座の名義は違っても大丈夫です!

しかし主回線を変更すると口座の再設定が必要になります。
その際同じ口座の設定が可能ですがキャッシュカードでの設定の場合、口座の名義人がいないと出来ないですし、
主回線変更手続きにも現主回線の方がいないと委任状若しくは電話確認が必要だったりしますので、現主回線の方と一緒にショップに行ってのお手続きをオススメします。(口座のキャッシュカードも忘れずお持ち下さい)

質問した人からのコメント

2010/1/28 14:20:48

降参 わかりやすいご説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2010/1/2716:23:06

主回線って、ファミ割のですよね?
主回線というのは、単にファミ割の基点となる「親等」に過ぎないのでは?

手続きは、携帯電話の名義人を変えないと無理です。

主回線というだけで、手続きの権利を握られたら、
ほとんど他人の親戚同士では、いろいろと問題が起きそうです。