ここから本文です

女性に質問。髪について。 質問です。髪は濡れた状態だとセットもちゃんとでき...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2907:33:58

女性に質問。髪について。

質問です。髪は濡れた状態だとセットもちゃんとできるし、ふくらんだりへこんだりしませんよね。
で「しっとり」をウリにしている整髪料をいろいろ試しましたが、結局乾いた状態になってしまい、ぱさぱさのぼさぼさになってしまいます。

カッチリ固めたくはないです。
テカテカのオールバックもいやです。

女のひとならなんかいいのを知ってる気がしてならなかったので質問しました。

「とびきりうるおう」「驚くほどしっとり感が持続」の『メルフィニ』でも効きません。。。

風呂上りにタオルでガシガシふいて5分くらい経った状態が理想です。
でも、しっとりすればいいです。
スプレーでもクリームでもなんでもいいです。

知ってるものを教えてください。
結構切実な悩みです。

閲覧数:
367
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2907:54:53

しっとりさせたいんですよね?
まず、しっとり系のシャンプー・リンスを使ってますか?これでだいぶ違うはずなんですが。わたしは逆にしっとりするのが嫌いでエアリーにしたいのでさらさら系のシャンプーに変えました。以前はシャンプーにはこだわらず、整髪料に頼ってましたが洗髪から見直すことによって改善されましたよ☆その後は半乾きのうちにオイル系の整髪料(髪の美容液)を使うと完璧です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2908:38:18

髪が痛んでるのかしら・・?
毎日トリートメントしてますか?
あと、濡れている状態で「大島椿油」
(某口コミで大人気です)をつけてから
ドライヤーをかけてみては?

それからシャンプーですけど
私はパンテーンエクストラダメージケア
が良かったです。
ちなみに痛んでてパサつく髪です。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2907:39:35

ワックスでもダメですか?
ヘアークリームを使ったらどうでしょうか?
濡れた状態で、クリーム。
それだと濡れた状態を保つ事はできますが・・・・・