ここから本文です

ギャオって動画サイトは何でこんなに重いの? 2・3秒ごとに読み込み中って出...

ギャオって動画サイトは何でこんなに重いの?

2・3秒ごとに読み込み中って出るし

カーソルの動きが止まってカクカクするし・・・。

補足512メガだよメモリ

ヤッパこれが原因なんだね!!

わかったよ!!

閲覧数:
15,072
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

文(ぶん)さん

2010/1/2817:02:35

GyaOの動画重いと思っている人また1人発見! チェック ①パソコンのメモリ容量は1G以上ですか?メモリ不足で動きが悪いですよ(メモリの増設・変更してください・・・くわしくは取りパソコンの説明書・電気店にて相談のこと) ②外部要因として上り下りの通信速度が遅い(ネット見ている人が多く渋滞している) ③パソコン内部(その他-パソコンで作業しながら動画も見たいと思った時)・・・・ん?カ-ソルの動きも悪い―ん―(物はためしだ)デスクデ-フラックかかる時間1時間前後・デスククリ-アップ3時間前後
(プログラム整理整頓・異常プログラムを発見してくれる機能も有るよ時間長いけど)---初期画面マイ・コンピュタ-WindowsXP(C:)・クリック-上画面ファイル・クリック-プロパティ-ツ-ル・クリック)に有るよ 説明長がい・・・ごもっと・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

y_s********さん

編集あり2010/1/3023:35:41

GyaoYahoo動画をそのスペックで安定して見たいなら
Windows Media Playerで再生した方が良いです

一見不可能と思われますが配信するには動画用のファイルを作成する関係で
配信先のURLのMedia用のファイルを直接再生します
その場合には専用のURL解析用のソフトを使用しますがフリーソフトでも有ります
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se331205.html

此方のPacketMonStarを使用しますが
本来はファイルとして保存する事を目的としたソフトなのですが
サーバーの関係でこのソフトでのファイルとしてのダウンロードは
Yahoo動画ではエラーになるため出来ないようですが再生は可能になっています

方法としては画面上の赤丸のモニタリングのボタンを押します
目的の再生の画面の再生ボタンを押して一度動画を再生します
再生するとその動画のURLがPacketMonStarに記録されます
GyaoYahoo動画の再生はそこで止めて終了します

mms://g01.cd.gyao.jp/01/918/233918.wmvの様な再生用のアドレスがあります
【一度再生してみるとわかります、
バッファは若干多めに取っておく事をお勧めします
最大で60秒まで可能、ただしその場合最初の呼び込みに時間がかかります】
コマーシャルが入っている場合はそのアドレスも同時に登録されます
先頭のmms://の入ったURLが動画再生用のアドレスになりますが
マウスをあわせて右クリック、ポップアップメニューのブラウザで直接開くか
もしくはその下のURLをコピーでInternetExplorerのアドレス欄に貼り付けて
Enterキーを押すとMedia Playerで再生が始まります

ちなみに上のURLは
アニメ鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 奈落の
再生用のアドレスになっています、DRMが設定されている為
配信期限になると再生は出来なくなります
ブラウザのアドレス欄に入れてEnterキーを押すと
GyaoYahoo動画のMedia Playerでの再生が始まります
GyaoYahoo動画のストリーミングの再生の速度は767kビットに統一されています