ここから本文です

動物実験廃止の為に活動してる、JavaとAva-netの団体さんが、いますよね?Javaには...

アバター

ID非公開さん

2010/1/2801:10:17

動物実験廃止の為に活動してる、JavaとAva-netの団体さんが、いますよね?Javaには入ってるのですが、Ava-netには入ってません。 これから、Ava-netにも入会しようと思ってるのですが、そこで疑問です。
なんで同じ動物実験廃止の為に、活動してる団体さんなのに、
別々の会社なんですか?
二つの会社が一緒になって活動した方が、より大きい会社になりませんか?かなり疑問です。
教えてください‥m(_ _"m)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2807:29:53

以下の場所に、経緯らしきものが書かれています。真偽のほどは不明です。
http://cheese.2ch.net/life/kako/999/999236114.html

ところで、本筋とは離れますが「動物がかわいそう」と素朴に思うことと、「動物愛護団体に入る」ということの間には、大きな違いがあります。

ここに名前が出ているのとは違うと思いますが、とある「動物愛護」団体は、日本国内のいくつかの大学の医学部にある動物施設に侵入して、そこの動物を逃がそうとしました。

動物実験をやっている人間からみれば、実験をめちゃくちゃにされるわけですから当然大迷惑です。

実は飼われている動物からしてみても迷惑なのです。彼らは自然界ではほとんど生きていけないひ弱な動物だからです。

近隣住民からみても、遺伝子組換え動物とか何か怖いものが外に出てくるわけです。大変迷惑な話です(実際には害はまずありませんが)。

こんなのは動物愛護団体でもなんでもありません。ただのテロリストです。

これから入会しようというAva-net、既に入っているJava、これらの主張や活動が確かな科学的な根拠に基づいたものなのか、活動が本当に動物愛護の観点から役立っているか、ひらたくいえば「まともな団体か」ということはよく見極めることをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2010/2/2 16:40:36

疑問だったので納得です^^!!施設に侵入して動物を逃がそうとしたってすごい勇敢な人たちじゃないですか;;動物を救おうとした人達をテロリストって‥すいません..orz 理解できないです。泣
ソフトバンクも犬の表情を見れば、当然だと思います。Javaに命を救われた動物沢山います!!同じ犬を飼われてる人なのに動物を救ってるJavaをどうしてそう思ってしまうのですか;;泣 2人の方回答して下さりありがとうございます☆気分を害すコメントですみません;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sanamodokiさん

2010/1/2823:58:51

私からしたら、JAVAに入っちゃてる人とは関わりたくないかも…
過度の愛護団体にしか見えないんで。ソフトバンクの件とか。
私が福祉寄りの考えだから、権利傾向が強い人たちの言い分がさっぱり理解できないってのが一番の理由ですけど。
やることが過激すぎるし、動物の事になると見堺なくすし、無関係の人間も自分たちとは考えが合わないなら敵視するでしょ。。

たまに思うんだよね。
あの団体って、本当に動物のために活動してるのかな…
海犬や緑豆と同じ匂いがするんだけど。。
あなたはどう思ってるんでしょう??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。