ここから本文です

ギネスに認定してもらうのにはお金がいるんですか?

grg********さん

2010/1/2801:26:55

ギネスに認定してもらうのにはお金がいるんですか?

閲覧数:
29,772
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2010/1/2903:55:21

ギネスの公式HPから挑戦内容などを申し込む際に全文英語で申し込めば無料、日本語で申し込めば翻訳作業の手数料が1000ポンド(約15万円)かかります。
その後挑戦する際映像を送る方法なら無料(映像の郵送費は自己負担)、ギネスの正式な認定員を設置しての挑戦の場合は成功してもしなくても4100ポンド(60万円)必要。
※4100ポンド(60万)は派遣費用。さらに旅費・宿泊費・宿泊期間中の食費等が人数分別途でかかります。(移動はビジネスクラスまたはグリーン車と決められています)。その他オプションがいろいろ。

つまりやりようによっては最小限まで出費を抑えることは可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2010/1/2803:59:19

基本的には無料ですよ

英語による受付は無料ですが他言語での受け付けは1000ポンド必要なようです

もちろん記録に挑戦しよう!という場合そのための費用も必要ですが