ここから本文です

はじめまして。 質問させてください(>_<) 先日エクセルコダイヤモンドで婚約指輪を買っ...

ayu********さん

2010/1/2807:52:30

はじめまして。
質問させてください(>_<)

先日エクセルコダイヤモンドで婚約指輪を買ってもらいました。
割引等で43万が22万になり、かなり大満足で帰ってきたのですが、その後エクセルコの評判の悪さを聞き、不安になってしまいました...(>_<)

デザインは気に入ってるのですが、ダイヤモンドの質的にこの値段はどうなのか判断していただけませんでしょうか?

4Cは0.263カット Eカラー VS1 THAEXです。
ダイヤモンド価格が元値が34万で割引後14万、枠代が8万です。


回答お願いします(>_<)

閲覧数:
22,885
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lux********さん

2010/1/2808:58:52

ジュエリー関係者です。

基本的には何の問題もないです。

商品についての評判の悪さは業界ではありませんし、
ネット上でもあまり見受けられなかったので。

0.263カット Eカラー VS1 THAEX

EX(エクセレント)もしくは3EX(スリーエクセレント)でしょうか?
枠代も素材や重量が分からないので正確には計算できませんが
知名度が高いということで、知名度のない所に比べると割高です。

値引率が多すぎると不振に思いますよね。
今現在はそれほどでもないところが多いのですが、
業界自体がそう表示することで、
お得感を強調していた時期もありました。
業者間取引の中でもあります。

エンゲージやマリッジで用いられることが多いのは

カラット :約0.25ct~1ct前後(最近は0.3ct、0.5ct、0.8ctの順に多いです)
カラー :D、E、F
クラリティ:VVS1~VS1
カット :EX、VG

以上の条件のものが多いです。

ただ、婚約指輪ということですのでお値段や品質も大事ですが、
一番はお二人の気持ちを大切にして頂きたいです。

せっかく大満足していたところに
批判の話があったのではショックですよね。。。

婚約という一生に一度のものですし、
これから先、他のダイヤモンドを購入したり
デザインを変えたりも出来ますし
今回の価格を次の比較材料とすることもできます。

大手メーカーですので、何か心配なことや
メンテナンスにも応じてくれると思いますし、
品質、価格ともにメチャクチャなものでは決してないので
ご安心ください。


これからのご参考に

ブランド重視・・・
高品質、高価格が当たり前ですが、
絶対的な安心感とブランドネームもついてきます。

知名度の重視・・・
高品質(自分でも見極めること)、適正価格もしくは多少割高。
知名度やショップの安心感があります。

価格重視・・・
最低限自分で品質を見極める知識はつけておく、
ネットショップの場合は必ず見せてもらう、
価格と希望を変動させることも考えておく。
ショップの知名度はほぼありませんが、価格と自分で選ぶ楽しみがあります。

質問した人からのコメント

2010/1/28 20:00:49

感謝 ご丁寧なご回答ありがとうございます!おっしゃる通り彼氏に申し訳ないですね(>_<)
実際購入された方やジュエリー関係者の方のご意見を聞くことができ、安心しました!本当にに大切なのは二人の気持ちですよね!デザインはすごく気にいってるので、自信を持って二人で選んだ指輪を大切にしたいと思います。ちなみにトリプルハートアローエクセレントでした!Excellentとはかなり違うんでしょうか?お二人とも貴重なご意見をありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2010/1/2812:54:49

一昨年結婚した者です。
私の婚約指輪もエクセルコのものです(^^)。
評判が悪いんですか!? それは初めて聞きました~。

私たちが購入した際も、割引ありましたよ。
でも私は、ベルギーに古くからある研磨所が発祥というところに信頼を感じて決めました。
あと、カラットは決して大きくなくても、輝きがすばらしかったので(^^)。

披露宴の際、マリッジと重ねて着けましたが、
後から写真を見ると、アップの写真でなくても手元に輝きがちゃんと写ってました♪

今でも、”私のエンゲージリングが一番キレイ”と自分で思っています(笑)。

評判というのはどこからわいてくるか分かりませんが、いい加減な部分も多いのでは?
購入者が質の良さを実感してますので(^^)、お気になさらずに!

あんまり気にしてると、せっかくあなたのために買ってくれた彼氏様がかわいそうですよ(^_-)。
彼氏様のためにも、安心してご自分の指輪を誇ってくださいね♪