ここから本文です

おすすめのミュージカル作品を教えてください。

t71********さん

2010/1/2813:24:58

おすすめのミュージカル作品を教えてください。

大学の授業でミュージカルについてのレポートを作成します。
一つの作品を取り上げなければならないのですが、どの作品にするかなかなか決められません。

・ショウ・ボート
・オズの魔法使い
・雨に唄えば
・バンド・ワゴン
・オクラホマ
・ウエスト・サイド物語
・ファンタスティクス
・オペラ座の怪人
・エリザベート

これらの作品についてはすでに取り扱ったので、上記以外でおすすめのミュージカル作品があれば教えてください。
できれば、DVDで見ることのできるものだとありがたいです。

閲覧数:
774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2010/1/2815:36:28

レント(映画版、舞台版ともにあり)
・オペラ「ラ・ボエーム」を題材に80年代NYのアメリカ社会に生きる若者を描いた作品。
ジョナサン・ラーソンが初演開幕直前に他界したことから、話題をよんだ。
楽曲は、ゴスペル・ロック・タンゴ・ボサノバなど多種におよぶ。

ピピン(英語版DVDあり)
・中世の王国の王子ピピンが自分探しをする旅にでる話。
政治・権力・快楽・遊興・宗教・哲学など、「自分は何のために生まれ、どこへいくのか」をテーマにしながらも、コミカルなエンターテイメントミュージカルな作品。
ボブ・フォッシーの振付がとても魅力あるダンスが特徴。


上記2つは共に、アンサンブルがとても素晴らしい作品です。


ピピンは入手しにくいかもしれません。私は入手困難なLDをオークションで買ったくらいですから。
近所なら、貸してあげたいくらいオススメなんですけどね。

レントは映画版も舞台版(日本語字幕)もアマゾンで入手できるはずです。
まず映画版をみてから、舞台版をみたらわかりやすいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2010/1/2916:13:21

「ジーザス・クライスト・スーパースター」はどうでしょうか。
舞台版のDVDもあります。

rem********さん

2010/1/2819:59:01

私ならレミゼラブルを取り上げます。
見る状況によって、全く想像もしなかったことが見えたりして、いろいろ感じることの多い作品です。