世界三大ブスといえば仙台、水戸、名古屋ですが、これってなにか根拠があるのでしょうか? 確かに茨城はブサイクが多いような気がしますが… わかる方教えて下さい。

一般教養1,662閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

会社の上司が「日本中のブスを集めて島流しにしようとしたら船が難破して乗っていたのが名古屋と茨城に流れた」と言ってました。 日立製作所に入社した奴は「IBMだから、IbarakiBusuMusumeな期待するなよ」と言われたそうです。 私も高校生の時に水戸へ行ったら、可愛い女子高校生がいないのでビックリしました。 美人は日本海側です、私が発見した1県飛ばしの法則です。 単に呼び名が無いだけですよ。 青森美人、無い 秋田美人、有る 山形美人、無い 新潟美人、当然有る 富山美人、無い 石川美人、金澤美人で有る 福井美人、無い 京美人、、当然有る ちなみに世界はひどすぎます。 画像は某国の女性です。

画像
0

水戸には、このような俗説があります。 かつて水戸一帯は、佐竹氏の支配下でした。 しかし佐竹氏が秋田に国替えすることになってしまい、水戸を離れることになりました。 その際、佐竹氏は水戸中の美人をかき集めて、秋田に連れていったそうな。 その連れていかれた美人の子孫が、今で言う秋田美人。対する水戸に残された女性の子孫が、今で言う水戸のブスということです。 まあこれはあくまで『俗説』であり、史実にあるわけではなく、また科学的根拠もありません。

1

偏見はやめてください!!!!!!!

1人がナイス!しています

1

まず、「世界」じゃなくて「日本」です。 質問の件についてですが、経験則じゃないですか。 確かに仙台から電車に乗り、秋田で降りると町ゆく女性の質の違いにクラクラする、などとワルガキ仲間が言っております。明らかに秋田の方がキレイだから興奮してしまうらしい。仙台も、昔よりは全体的にずいぶんキレイになりましたが。 補足 女性の方で気分を害されたらゴメンナサイ。これって「県民性」みたいなもので、きわめてうすらぼんやりした話です。そりゃ仙台・水戸・名古屋にも美人はたくさんいらっしゃるでしょうし、秋田にもそうでない方もたくさんいらっしゃるでしょう。ただ、上記のような経験則では間違いなくそういう傾向はあるだろう、ということで、「偏見」(=仙台出身だから・秋田出身だから~だろう)ではありません。

1人がナイス!しています