ここから本文です

18系 クラウンマジェスタとセルシオのマイナーチェンジの比較

dor********さん

2010/1/2900:27:32

18系 クラウンマジェスタとセルシオのマイナーチェンジの比較

セルシオの場合は20前期から後期になりヘッドライト横長でなくなり
きりっとしたライトになりインパクトがありました。
前から見るとモデルチェンジしたのか?と思いました。

30前期になると全体がぼてっとした印象でいまいちでしたが
後期になると理想の車になりました。

ヘッドライト、テールレンズを変更しただけで
前後共にシャープになり当時、インパクトがすごかったです。

18系クラウンマジェスタの前後期の大きな違いは
グリルが変わった程度でした。

18系から最上級車種(センチュリー除く)になりましたがセルシオのように
なぜインパクトのある変更をしなかったのですか?

地味だとセルシオのような購買意欲がかき立たないと思います。

閲覧数:
1,869
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/1/2900:45:29

クラウン自体、トヨタが想定したターゲットが
極めて保守的な中高年層です。
マジェスタの17系ではちょっぴりアメ車のテイストを
織り交ぜたがゆえ、保守層のおじ様たちから
若干、敬遠された傾向があります。
18系は本道へ立ち返ったという感じですね。

セルシオはどちらかといえば独自の価値観をもった
勝ち組層をターゲットとしている感じですね。
30系はGermanyの某メーカーから結構なクレームがあったと
聞いています。
まぁデザインに関しては後出しジャンケンで元祖を喰っちゃうのが
得意な会社ですからね^^

質問した人からのコメント

2010/2/3 01:53:16

的確な回答ありがとうございます。納得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる