ここから本文です

任意整理の弁護士費用について

kan********さん

2010/1/2901:18:39

任意整理の弁護士費用について

弁護士へ昨年末に6社の任意整理の相談に行ってきました。
6社の内訳は、4社が消費者金融、1社がクレジットカード会社、1社が銀行カードローン です。
6社の内の消費者金融4社のみを任意整理し、クレジットカードと銀行ローンは依頼からはずしました。
後日送付されてきた弁護士費用の請求書を確認した所、依頼していないクレジットカードと銀行カードローンについても、
1件2万円の着手金を請求されていました。
相談しただけのクレジットカードと銀行カードローンについても、着手金を支払うのは当然の事なのでしょうか?

閲覧数:
797
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sip********さん

2010/1/2904:06:21

通常、依頼していない件の着手金を請求されるのはおかしいです。

単なる事務処理上のミスではないでしょうか?

弁護士事務所に確認してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adr********さん

2010/1/2901:25:11

その事務所の規定によると思います。