ここから本文です

取引先の人と食事をするのですが、どんな服装が適当か教えてください

fan********さん

2010/1/2903:35:47

取引先の人と食事をするのですが、どんな服装が適当か教えてください

会社の取引先の方と食事をする場合、どんな服装でいくのが好ましいでしょうか?
上司のお供をすることになりましたが、マナーとか服装とかよく分からなくて困っています。
アドバイスをお願いします。
20代女です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2010/1/2907:07:55

場所にもよりますが、接待なので料亭、レストランなのでしょう。まぁ、場所にかかわらず、上品でおとなしい感じのワンピースやスーツがいいですよ。スカートの丈には十分気をつけてください。服自体はできるだけシックにまとめ、20代という若さはアクセサリーなどで表現しましょう。昔、接待に同じくらいの女子社員を連れて行こうとしたら、彼氏とでかけるかのような派手なワンピースで現れたのでびっくりしました。当然その子は連れて行かず店の前で追い返すしかなく。。。。。あくまで仕事ですからプライベートの食事会やデートとははっきり一線を画した服装が必要です。が、20代女子社員を連れて行くのですから、ただただ地味、でも困るんですよね。なのでそこはアクセサリーでしっかり若さを演出することをおすすめします。

マナーですが、とりあえず基本だけ押さえれば、若いのですからそれほど目くじらをたてはしませんが、基本ができてないと年輩の取引先の方であればあきれてしまい、印象が悪くなります。基本的には上司のお供ですから、自分からぺらぺらしゃべる物ではなく、聞かれたことにしっかりはっきりと受け答えすればOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる