縮毛矯正についてです。美容師さんに、「前回いつかけました?」と聞かれ、だいぶ前だったのでハッキリ思い出せず考えていると、「半年位ですか?

補足

電話をしてみたのですが…「ですから、前回いつ縮毛矯正をかけたのか、確認しましたよね?後からクレームを言われないように、かけてない部分の理由も説明しました。どうしても気になるようでしたら、ほんとに弱いトリートメントのような薬を使用する事はできますが、そんなに変わらないと思いますよ」と言われ、ちゃんとやり直してはもらえないようでした。他の美容院でその範囲だけお願いしたら、部分矯正扱いになるのでしょうか?

ヘアケア3,317閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

美容師です。 完全に美容師のミスです。 直してもらえますので、是非お早めの行動を・・・。 補足 最低な美容師ですね。 そこのお店の責任者とは、お話されましたか? それでも同じような返答であれば、他店での施術をお勧めします。 他店に行かれた場合、残念ながら通常の料金が発生すると思います。

1人がナイス!しています

0

貴女には全く責任はありません。 プロならば、どの部分から掛かっていて、どの部分からが新生毛なのか見れば分かります。 しかも、中間部分20cmも掛かっていないとは、常識的にあり得ないです。 まん中だけ癖毛状態って.....それなら掛けない方がマシですよね。 普通は、前に掛けた部分と新生毛の部分との境目を判断して、その部分を少しオーバーラップさせて掛けます。 境目も髪は全部同じスピードで伸びてこないからキッチリとした線にはなっていないですから、境目を避けて施術すれば、必ず掛かっていない部分が出てきますから。 普通は、その数ミリの掛かっていない部分も作らない様に掛けます。 オーバーラップさせる部分にダメージがあれば、その部分だけ薬剤を弱い物に変えたり、減力させる為のトリートメント剤を使って保護しながら掛けていくのが常識なんです。 それもできない美容師はお話にならないレベルです。 とにかく、「まん中が掛かっていない」と言って直して貰って下さい。 勿論、料金は無料です。 それでも前回同様のバカな言い訳をしたら「他所のお店で直すから料金を返して下さい」と言えば良いですよ。 治せないのなら返金で誠意を見せるしかありません。 仕上がった後から何を言っても言い訳にはなりません。 100歩譲って、それがその美容師の技術の限界なら、最初に言っておくべきです。 最初に言われたのなら、お客様も、その時点で断って帰る事も可能ですしね。 どんな言い訳をしようが、癖を真直ぐにしたいから縮毛矯正される訳ですから、癖が残っていれば、それは100%美容師の失敗です。 遠慮しないで無料で直してきて下さい。 補足:さいっていですね!(怒) 直せないのなら、料金を返して貰うべきですが、そんな様子では料金も返しそうにないですしね.....。 消費者センターとかに苦情を言った方が良いと思います。 我々美容師が聞いても、全く言い訳にならない理屈です。 そんな店は早く潰れた方が世の中の為です。 他の美容室に行けば、たぶん通常料金になると思います。 中間部分だけって、私もやった事がないですが.....リタッチ(根元だけ)の料金でやってもリタッチより塗るのが楽なのでリタッチの料金で出来る店もあれば、通常の料金のお店もあると思いますので、電話で事情を説明して料金を問い合わせた方が良いと思います。 この度は糞美容師に大変な目に合わされましたね。

0

美容師です 読んでて、可愛そうになりました。 ほんと、あほ美容師ですね。 髪の事ばかり、考えてお客様の希望は無視した結果でしょうね。 補足 ほんっとアホ美容師ですね。 もう、そこでの修正はあきらめたほうがいいですよ。 話を聞いているだけで、こっちもムカついてきます。 他のお店に行ったら、部分矯正にはならないと思います。 勉強料と思って諦めましょう。

1

やり直してもらってはいかがでしょう。 これは美容師が矯正毛かどうかの判断も出来ないところに主な原因があります。 また、仰るようにそうならそうで確認くらいしてくれてもよさそうです。 それと同時に以前矯正された時期を忘れてしまったならしまったで、そのように答える必要があったと思います。 思い出せないから、適当でというのもそれなりな責任はありますでしょう。 ただ、結果汚くなってしまったのでしたらそれはクレームとしてやり直して貰う要求は出来ますでしょう。 少し態度悪くされるかもしれないですが、気になる髪を放置するよりマシです。 ご連絡されてくださいね。 >ですから確認しましたよね? すごい言葉ですね。 >そんなにかわらないと思います。 実際はこういう美容師のほうが多いです。 ここでの回答は他人ごとです。 面倒なやり直しやクレームは極力避けたいんです。 >他店でやり直したら部分矯正になるんでしょうか? それはお店によっても違うでしょう。 ここで聞かれるより実際行かれる美容室ごとで違います。

1人がナイス!しています