ここから本文です

国公立大学の編入の際、在籍していた大学の成績は通知されますか?

ハリーさん

2010/1/2913:50:06

国公立大学の編入の際、在籍していた大学の成績は通知されますか?

閲覧数:
239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/1/2915:34:16

編入試験の出願書類に成績証明書が必要ですけど。大学入試も高校の成績証明書必要でしょう。
それと同じです。

在籍大学から勝手に通知されるのじゃなくて、出願者が在籍大学にお願いして作成してもらいます。

下記は、某国立大学の出願書類から抜粋

成績証明書(厳封したもの)
出身又は在学の大学・学校長等が証明し、厳封したもの。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e1_********さん

2010/1/2915:44:25

自分の成績を知らせなければ単位を取得していることの証拠がありませんから編入は認められませんし、編入後に前の大学で修得した単位の読み替え認定を受けなければ2年で卒業はできません。