ここから本文です

ギターでマキシマムザホルモン

ume********さん

2010/1/2921:25:17

ギターでマキシマムザホルモン

ギターでマキシマムザホルモンの曲を弾きたいと思ってます。

そこで質問なんですが、どのギターが良いでしょうか?
学生なので予算は3万円~4万5000円くらいが良いのですが…

今考えてるのはこちらなのですが
http://item.rakuten.co.jp/ebisound/g400-ch/

どうでしょう?ホルモンを弾くのに向いてますか?

初心者で色々と分かりませんが、回答よろしくおねがいします。

閲覧数:
379
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/1/3112:00:42

SGかっこいいですね。でも、ぼくは、ルックスでもまねしたかったので、

レスポールにしましたよ。値段的に、エピフォン、トーカイ、エドワーズ

などが良いのではないでしょうか。

ぼくはこれを、おすすめします。

http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00745651

質問した人からのコメント

2010/2/5 18:00:01

成功 みなさま、ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sy7********さん

2010/1/3116:56:16

sgでも全然いけるとおもいます
レスポールみたいなかんじですし

アバター

ID非公開さん

2010/1/3020:07:16

マキシマムザホルモンのサウンドは基本的にマーシャルにレスポールですので、こちらの方が音はより近い筈です。
http://item.rakuten.co.jp/ebisound/lespaulstandard-eb/

ですがそちらのギターも元はレスポールの進化系として開発されたので、近いサウンドを作ることは可能です。何か感じる物があるのならそちらのモデルでも全く問題は無いと思います。