ここから本文です

スーツに黒いネクタイって、葬祭のときしかつけちゃだめなんですか?

sou********さん

2010/1/2923:09:07

スーツに黒いネクタイって、葬祭のときしかつけちゃだめなんですか?

閲覧数:
1,246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/1/3000:57:28

普通は、黒いネクタイは葬祭用ですね。
ですが黒は黒でも、ラメ感のあるものや織柄の入っているものは普段にも使えますよ。
うちの旦那は黒に小さなドット柄で、うっすらラメが入っているものを持っていますが結婚式などに使いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/1/3001:47:11

ナロータイという剣先が6cm前後の細いタイなら普段でも使えます。
ただし、あくまでも遊び用・オシャレ用であり、ビジネスや冠婚葬祭には不可です。
黒いタイは葬式用であり、たとえ模様入りでも婚礼には不適切になります。