ここから本文です

パソコンで『高』の難しい漢字? はしごだか?を入力したいのですがどのように打...

aki********さん

2010/1/3001:11:29

パソコンで『高』の難しい漢字?
はしごだか?を入力したいのですがどのように打てば変換出来ますか?
わかるかたよろしくお願いします。

閲覧数:
93,642
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/1/3001:33:10

「タカハシ」と入力し、「変換キー」で捜しました。

・・・「髙橋」。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jf2********さん

2010/1/3011:50:22

私は
たかい
と入力してF5キーを押しています。
IMEパッドの部首検索画面が出て、2個目が目的の字です。
※WinXPでIMEスタンダードです。

sev********さん

2010/1/3003:39:20

髙島屋の髙ははしごだかなので変換できます。
いらない部分を消すのが面倒だったら”髙”で登録しておくといいかも。

yos********さん

2010/1/3001:54:50

Wordやワードパッドで打ち込むとき限定なのですが、
IMEを「ナチュラルインプット」にすると、
「たか」や「たかい」の単漢字候補に出てきます。

Wordやワードパッドで打ち込むとき限定なのですが、
IMEを「ナチュラルインプット」にすると、...

fon********さん

編集あり2010/1/3002:02:28

Windowsなら
ひらがな[あ]のモードで、
MS IME Standard 2003 までは
[ F ][ B ][ F ][ C ][ F5 ]、クリック、[Enter]
MS Office IME 2007 は
[ 9 ][ A ][ D ][ 9 ][ F5 ][Enter]

Word、ワードパッド なら
半角で 9ad9 と入力、続けて[Alt]+[ X ]
または
入力モード不問
[Alt]を押さえたままテンキー[3][9][6][4][1]を押し、[Alt]から指を離す。

mbf********さん

2010/1/3001:42:28

『髙』
これのことですよね。
入力の仕方は私も知りたいです。
「こう、たか(い)」という読みなのですが、それで変換しても候補に無いんですよね。

P.S.
私の場合、「タカハシ」では変換できませんでした。
しかし「タカシマヤ」では出ました。
法則がよく分かりません(・`ω´・)