ここから本文です

システムキッチンと食器棚、どちらにしようか迷っています。 家のリフォームで...

mas********さん

2010/1/3100:43:30

システムキッチンと食器棚、どちらにしようか迷っています。

家のリフォームで、対面式のオープンキッチンにします。

背面の収納をシステムキッチンにした方が、見た目もスッキリ綺麗だと思う
のですが、そうすると今使っている物を処分することになってしまいます。

サイドボードとキッチンボード(レンジが置けるタイプ)のセット、それと安い
カウンターワゴンの3つを一緒に並べて、今キッチンで使っています。

8年くらい前に購入したのですが、全部で15万くらいしたので、処分するのは
もったいないかな、とも思い、かと言って他の部屋での使い道や置場もないし・・・
(15万円は悩むほどの金額ではないでしょうか・・・??)

特に、すごーく気に入ってる、とかではないので、やはり、リフォームを機に全部
新しくしてしまった方がいいと思いますか?

新築やリフォームでシステムキッチンにした方は、使っていた食器棚はどうして
いるのでしょうか・・・?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kzk********さん

2010/1/3122:57:45

今回新築するにあたり、見た目のよさを考えて作り付けの食器棚にしました。
今使っている食器棚はやはり捨てるには忍びなく・・・納戸に入れて、普段使わないカセットコンロやたこ焼きプレートなどを収納する予定です。
友人が同じように食器棚を本棚として使ったりしたそうですが「食器棚は食器棚。使い勝手が悪かった」との事で処分したそうです。その際、リサイクルショップにお願いしたら買い取ってもらえたそうです。

質問した人からのコメント

2010/2/6 22:45:24

みなさん、工夫しながら使っているのですね。
主人はシステムキッチン派で、私は今のを使いたい、と意見が分かれているので、もう少し考えてみます。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss2********さん

2010/1/3110:59:49

食器棚やキッチンボードのサイズに合わせて、システムキッチンを組み込みました、以前は対面式で暗くて狭くて、窓がないので閉塞感があり夏は暑いのでオープン式にしました、そこで節約した予算でビルトイン食器洗い機15万円を組み込み大変便利です、大きな窓、天板には何も置かないすっきり感、幅900mのジャンボシンク、広い作業スペース、明るく、窓の景色を見ながら調理できます、食器棚、キッチンボード嫁入り道具ですので、それにあうように設計してもらいました、キッチンは2700mmの間口です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる