ここから本文です

スポーツの国際大会で韓国がよくルールを破るのはなぜなんでしょうか??(ルール...

mag********さん

2010/1/3101:13:58

スポーツの国際大会で韓国がよくルールを破るのはなぜなんでしょうか??(ルール破ってでも勝ちたいから?もしそうならなぜそこまで勝ちにこだわる?おそらく韓国の悲痛な歴史が関係してるんだと思いますが。。)

閲覧数:
246
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みっちーさん

2010/1/3108:24:28

仕方ないだろ!教育が大学でも幼稚園レベルなんだから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/3118:21:20

韓国では勝つということが最高の美徳とされます。
卑怯なことをして勝つのは、堂々と戦って負けることの百倍偉いとされています。

在日といわれるボクシングの世界チャンピオン亀●選手もセコンドについた時「肘で目を狙え」とアドバイスしたり、その弟選手が相手選手を投げた飛ばしたのも記憶に生々しいですね。
(主審も「こんな悪質な反則は生涯で初めて見た」と言っていました。)

韓国では子供の時からも親から「人に負けてはいけない。人生のすべては勝ち負けできまる。」と教えられます。(日本では「人の役に立つような人間になれ」と教えられます。)
あの感動的なアニメ『フランダースの犬』も韓国で放映されると負け犬の物語として子供たちに評判が悪かったそうですね。

以前韓国に工場を持つ日本企業と韓国人労働者の争議を扱ったドキュメンタリーを観たことがありますが、争議団が「死ぬことはあっても負けることは無い」という標語を上げているのを見て驚きました。

>おそらく韓国の悲痛な歴史が関係してるんだと思いますが。

質問者様のご指摘どおりです。
韓国は2千年の間に950回近く侵略を受け、何度も大国から民族虐殺の憂き目にあっています。
このような国で負けを認めたら命にかかわることです。韓国人が自己正当化にたけているのも、そうでなければ侵略者に殺されるからです。
そしてそういう国ですから、ずるさと凶暴さを持った人間が生き残り、穏やかで正直な人たちは淘汰されることになりました。

その代表が、高麗人でありながらモンゴルの将軍として旧王家の討伐を行い、朝鮮人民に悪逆の限りを尽くした洪茶丘です。

韓国では勝つということが最高の美徳とされます。...

h_k********さん

2010/1/3102:45:28

朝鮮人のDNAです。
朝鮮人とは昔から嘘、ごまかし、騙しは当たり前の民族ですから。

uki********さん

2010/1/3101:38:25

徴兵制度から免れるからでしょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる