ここから本文です

内角高めはインハイ 外角低めはアウトロー ですが、内角低め・外角高めはインロー・...

mjt********さん

2010/1/3105:36:44

内角高めはインハイ
外角低めはアウトロー
ですが、内角低め・外角高めはインロー・アウトハイ
と言うのでしょうか?(この二つは上の二つに比べてあまり聞かないのですが…)
あと、真ん中の高め・低め
内角・外角の真ん中は何て言うのでしょうか?

閲覧数:
1,123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2010/2/715:04:41

打者によって当然違いますが、基本的には、打者が苦手とするコースをインハイ、アウトローとしており、配球についても、いかにここで打ち取るかという事を考えて組み立てていますから、一般的によく聞くコース名なのでしょう。
辛うじて、インローもインハイ、アウトローほどではないですが聞きます。
決め球をアウトハイにすることは少ないのでほとんど聞きません。釣り球としては使用しますので、「外より高め」というように使うのは良く聞きます。
真ん中・・・高め、低め。これも釣り球やカウントを取りにいく時くらいですから、呼び方もそのまま言いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tg_********さん

2010/1/3112:17:12

内角低め・外角高めはインロー・アウトハイといいます
真ん中は・・・

編集あり2010/1/3112:11:36

Majorで正確には
内角高めをHigh and inside
内角低めをLow and inside
外角高めをHigh and outside
外角低めをLow and outside
と言います
真ん中高めはUp the middle
真ん中低めはDown the middle
ど真ん中もDown the middleって言いますね

高め低めと制限せず
外角全ての球をAwayとかOutside
内角全ての球をInとかInside
真ん中の球をMiddle
逆に外中内関係なく高さだけを表現して
高めをHighとかUp
低めをDownとかLowと表現することもあります