ここから本文です

福岡ソフトバンクホークスのホーム観戦について。 今度、ヤフードームにオープン...

kan********さん

2010/1/3109:47:40

福岡ソフトバンクホークスのホーム観戦について。
今度、ヤフードームにオープン戦を見に行きます。 ホームでの応援は初めてなんですが、まだビジターのユニフォームしか持っていません。ホーム戦でビジターのユニを着るのはおかしいでしょうか?(逆に、ビジター戦でホームユニを着てる方はわりといますが…教えてください!)

補足オープン戦とペナントレースはどう違うのでしょうか? オープン戦は盛り上がりに欠けるようなことはありますか??

閲覧数:
874
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベルさん

2010/1/3110:39:27

毎年 10回以上 ヤフードームで観戦してるホークスファンです。
ビジターユニホームで大丈夫ですよ。
ビジターユニホームを着て応援されてる方は多いですよ。

実は 当方はビジターユニホームで応援してます。
ビジターユニホームが大好きなので。

なので 全然 気にせずに 応援してくださいね。

今年も優勝を信じて応援頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

編集あり2010/2/511:04:06

福岡在住のホークスファンで年間指定席で応援しています。他球場にも応援によくいきますが、ヤフードームのホークスファンがユニホーム着用率が一番低いと思います。他のチームは殆どの方が着用しています。特に広島やロッテ。
このため、ホーム、ビジター関係なく着用していただける方は大歓迎ですよ。
オープン戦はやはり若干盛り上りに欠けますが、無料チケットの配布が多いため、公式戦より観客が多い場合もあります。熱気では負けませんよ。

tomoさん

編集あり2010/2/623:13:32

いや、全然大丈夫です。
ホームユニフォームだと汚れて嫌だといって、
ビジターユニフォームを着て応援に来る方もたくさんいます。
ですので、あまり気にする必要はないと思いますよ。

オープン戦は、ペナント戦より盛り上がりに欠けるのでは?
という事ですが、
若干盛り上がりに欠ける部分はありますが
色んな選手が出場するし、打順も新鮮だったりするので
そういう面ではある意味、ペナント戦よりもオープン戦の方がいいのかもしれません。


質問の回答とは全然関係ない事になりますが、
今年こそはホークスに優勝してほしいですね★