ここから本文です

航空会社のサイトで、5月の航空券を予約しようと思い、手順に沿って進んで行ったら...

kwk********さん

2010/1/3110:49:15

航空会社のサイトで、5月の航空券を予約しようと思い、手順に沿って進んで行ったら、「エコノミーセーバー」と言う項目が出て来ました。

「変更できません。旅行開始の前日までは、所定の制限に基づいて運賃の払い戻しを受けられます。」と記載があるのですが、この「エコノミーセーバー」とはどう言う事なのでしょうか?

航空券手配が初めてなので、よく分からず、質問させていただきました。

補足「変更できません」と書いてあると、何となく気になるのですが、具体的にどう言ったもので、何か注意点があれば、教えてください。

エコノミーセーバー,航空券,払い戻し,航空券手配,所定,運賃,コールセンター

閲覧数:
334
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lau********さん

2010/1/3113:00:36

航空券の運賃種別です。
運賃にも色々種類がありますよね。
ルールがっちがちの割引航空券から変更可能な割高めの運賃やまったく割引のない普通運賃。
その中のひとつです。

エコノミークラスで『変更不可』という制限がついての割引運賃ですね。
HPのどこかに運賃ルールかかれているかと思いますが、くわしくはコールセンターに確認されることです。
注意点はちゃんと自分のスケジュールにあってるのか。
『変更不可』の制限つき航空券をとるからには変更はできません。
プラス料金でできるもの、変更なら放棄扱いのもの、購入前にご確認されることです。

質問した人からのコメント

2010/2/7 00:49:31

降参 詳しく教えていただき、ありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nic********さん

2010/1/3111:52:18

航空券の種類をあらわす名前と思ってください。