連絡をとりたくない会いたくない、そんな人からメールが来ました。 無視しました。 その人が家に来ました。無視しました。 電話が来ました。 無視しました。

連絡をとりたくない会いたくない、そんな人からメールが来ました。 無視しました。 その人が家に来ました。無視しました。 電話が来ました。 無視しました。 ある組織に属していますが、 今はどうしてもついていけずかかわることがいやになっていて その組織の人からの行事連絡や、家庭訪問を無視し続けています。 メールも何度も無視し 家に毎週毎週来られるのですが、無視し 電話も来ますが、留守電に連絡ください。のメッセージも無視して 接触を避けています。 なんとなく今は距離をおきたいのに あまりにしつこいのでこっちも無視という罪に気持ちがさいなまれます。 私が悪いのでしょうか? すこしそっとしておいてくれないのでしょうか? 連絡取りたくないということをはっきり言わないから何度も連絡が来たり、家に来るのはあたりまえのことでしょうか?

ご近所の悩み3,183閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

どういう組織なのかわかりませんが、その人だけの問題じゃなくなっているのでは?その人も上に当たる人から、「絶対に(質問者)さんに連絡するように」と指示されているのではないかと思います。あまりにもしつこいですよね。 その人からの連絡が入らないようにするには、「これで最後」って思って、一回ちゃんと電話などで話すことが必要なのではないでしょうか。「今後もう連絡を入れないで欲しい。必要だと思ったら、こちらから連絡します」と言ったらどうですか?それでも、相手からさらにしつこく電話やメールが来て、家庭訪問があるなら、「警察に連絡しますよ」などと言えば収まるのではないでしょうか。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

宗教の勧誘では?? もしそうだとすれば、今のまま無視をするのが一番だと思います。 ある宗教団体などの勧誘が、その様な事をするようですから 宗教に限らず、ご自分が一度断っているのであれば今の状態で いいと思いますが、意志を伝えていないのであれば、ハッキリと 自分の考えを伝えるべきですね。 それでも、追いかけてくるのであれば、無視をするしか在りませんし 酷い場合は、警察に話をするですね。

0

唯一問題と思われるのが先方にそっとしておいてほしいと伝えていない事でしょうか? 先方に悪意がなければなおさらです。自分で言うのが難しければ弁護士などの第三者を使って伝えてもらうのも手だと思いますが。

1

その人がしているのはストーカー行為です。 警察に相談しましょう。

1人がナイス!しています

0

当たり前ではないですが、連絡取りたくない、会いたくないということをきちんと伝えた方がいいと思います。