ここから本文です

辞めて欲しい従業員がいます。ボーナスをだまって下げた場合、辞めてくれるでしょ...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2800:36:04

辞めて欲しい従業員がいます。ボーナスをだまって下げた場合、辞めてくれるでしょうか。小さな会社で従業員は7人。辞めて欲しい理由は、和を乱す性格です。

閲覧数:
326
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2004/7/2801:15:51

和を乱す人物でありながら、解雇しにくい事情があるかと察します。
その人物のせいで、他の有益な従業員が自ら辞めてしまう又、業績悪化に関わる事態を恐れるなら経営者としてハッキリと告げた方がよろしいかと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ボーナス の求人情報(2,380,307件)

ボーナスあり/正社員採用の生産設備管理
  • Links co;ltd. 富山営業所
  • 派遣
  • 月給23.3万円〜32.7万円
  • 富山県入善町・その他の勤務地(1)
求人アスコム
[A][P]ボーナスもあり高時給1200円以上のホール・カウン...
  • マルハン千葉みなと店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市中央区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【ノルマなし・ミニボーナス有】未経験OK働きやすさ抜群! ...
  • BRICK HOUSE by Tokyo Shirts 橿原イオンモール店.
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県橿原市曲川町
ニフティパート・派遣
倉庫管理 結構カンタン 軽作業 未経験から正社員へ +゜ボ...
  • 油甚 忠岡倉庫
  • 正社員
  • 月給17.6万円〜20万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プログラマ・SE【ボーナス年3回!大手との直接取引多数】
  • 株式会社リンケージ 本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
転職ナビ
『未経験でも軽作業で高時給!!入社ボーナス即支給!』
  • 株式会社ヒッツカンパニー
  • パート・アルバイト
  • 月給31.8万円〜
ジモティー
\半年後→直接雇用ボーナスあ
  • ランスタッド(株) 船橋支店
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 千葉県市川市
求人ジャーナルネット
寮完備!<ブランクOK!>ボーナス付!リフトでキャップ運...
  • 株式会社エンター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県小牧市
エンバイト
塗装の準備 ボーナスありの正社員
  • 株式会社クロテック
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 千葉県千葉市稲毛区
tenichi
介護職/ヘルパーの求人 / ミニボーナスあり!
  • 特別養護老人ホーム蓮田園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 埼玉県蓮田市江ケ崎(大字)
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2805:58:15

ボーナスを本人に同意の確認もとらないで下げるのは問題です。

その行為は嫌がらせまたは不当だと思います。

人格を否定してしまうのもどうかと思います。

辞めてもらいたいからといって、そんな姑息な手を使うのはお止めになられた方がいいです。

和を乱す、というのが業務に支障をきたしているなら指導するべきです。

会社は仲良しグループを作る会ではないのです。

あなたがその人のことを嫌いで単に消えてもらいたいのではないですか。

後でもめない様、穏便になさる事をお勧めします。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2802:46:17

先に本人に直接、直して欲しいところを告げるべきですね。
その人の性格によりますが、人間は間違いを指摘されて、自分で考えて成長するものです。
それで改善されれば、何の問題もないと思います。
それでも改善されないようならば、そこでしかるべき措置をとればいいのではないでしょうか。
あなたのような短絡的な経営者は、企業を経営する資格はありません。
人材を育てる気はないのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2801:03:55

うちの会社でもここ2,3年そういう人たちがいました。
1人は能力不足、もう1人はワガママが原因でした。
でした。というのは、もうクビになって2人ともいません。
前者の人はボーナスなしのうえ、解雇です。
世の中厳しいです。無駄な従業員は雇いません。
私はただの社員ですから、経営のことは分かりませんが、この対策は残った従業員そして会社にとってもプラスでした。
人を辞めさせるのは難しいでしょうが、会社存続の為の決意の必要かと思います。小さい石が原因で列車が脱線することもありますよ!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/7/2800:47:16

 ボーナスの簡単な評価基準をつくり、それに基づいて、下げれば、本人は、自分がどう思われているか、少しは理解できます。

 また、黙って、ボーナスを黙って下げることは、後で不当に扱われたとかということで、労働基準監督署に通報された場合、面倒なことになります。

 労務管理(給与)でポイントは、説明できる根拠を作成しておくことです。

 その従業員も、評価が低ければ、遅かれ早かれやめていきます。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/7/2800:39:56

和とか言ってる時点でお前の方が最悪っぽそう。
くだらない和だね、お前みたいな小さい工場じゃ。
和を乱すってお前の言うことを聞かないって言うことだろ?
ば~~~~~~~~~^か。