ここから本文です

発進の回転数 ブルーバードシルフィ17年1,500cc、平均燃費11に乗っています。

pgk********さん

2010/1/3118:36:30

発進の回転数


ブルーバードシルフィ17年1,500cc、平均燃費11に乗っています。 最近、発進のときに周りをみていると自分がだいたい2,500回転以下で発進しているのに周りに(軽自動車にも)おいてかれます。
2000くらいの車なら別にと思いますが、明らかに軽自動車は3,000回転以上かけているようにみえます。

そこで質問なんですが、車の燃費に優しい発進は何回転なのでしょうか?
ちなみに私はクリープで一呼吸おいた後に2,500以下で発進しています。

閲覧数:
279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/2/701:00:55

自分は、千ぐらいで繋ぎ踏み込みます、
燃費は考えません、後続車の邪魔にならないためには、もたもた発進は邪魔ですからね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/1/3120:17:05

千回転以下だと思います。
MTでフライホイールが軽くエンストしやすいので1500回転で発信しますが、クラッチつなぐと1000回転以下になります。