ここから本文です

ハイロウズのアルバム「HOTEL TIKI-POTO」の7曲目の「海雲台ブルー」って曲ありま...

アバター

ID非公開さん

2005/3/3015:39:04

ハイロウズのアルバム「HOTEL TIKI-POTO」の7曲目の「海雲台ブルー」って曲ありますよね。「海雲台」ってなんて読むんですか?教えてください。

閲覧数:
1,241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3015:45:35

ヘウンデです!!!!ヘウンデブルーです!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/3/3015:43:33

「かいうんだい」かもしくは「もづくだい」かな?

もずく もづく 0 1 【〈水雲〉/〈海雲〉/〈海蘊〉】
1 褐藻類ナガマツモ目の海藻。北海道南部以南の沿岸に分布。ホンダワラ類にからまり、春から初夏にかけよく育つ。体はきわめて細く、密に分枝し、粘質で柔らかい。食用。モゾコ。モクズ。[季]春。

2 1に似た、食用としている褐藻類の総称。

かいうん 0 【海雲】
海と雲。また、海上の雲。

Yahoo辞書参照。