ここから本文です

四月半ばに主人と箱根か伊豆方面に2泊3日で遊びに行こうと思ってます。箱根・伊...

アバター

ID非公開さん

2005/3/3016:38:07

四月半ばに主人と箱根か伊豆方面に2泊3日で遊びに行こうと思ってます。箱根・伊豆にそれぞれ1泊しようかと思ったのですがいまいち観光スポットなどわかりません。おすすめの観光スポット・旅館・ホテルまたは日程などありましたら是非教えてください。ちなみに仙台から出発で自家用車は使いません・結婚2周年記念旅行と子作り旅行を兼ねており1日目か3日目に都内で買い物を半日くらいする予定です。予算はひとり5万~6万です。(前回の質問ではディズニーシーにも行くんでしたが主人が乗る気でないので予定変更での質問です)

閲覧数:
1,013
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/3018:11:11

ベストアンサーありがとうございます。

この季節はやはり伊豆がお奨めです。東伊豆から西伊豆へぐるっと周遊はいかがですか。

移動は踊り子南伊豆フリーきっぷで。
東京~下田間往復はスーパービュー踊り子号。(東京迄は任意)
+伊東~下田~堂ヶ島間が3日間フリーに。
運賃は東京~仙台間往復+フリーきっぷ1万2千円弱。

1日目
海を見ながら車中で駅弁。
松崎か堂ヶ島泊なら堂ヶ島遊覧船。
下田泊の場合は蓮台寺で途中下車して「金谷旅館」で日帰り入浴(ここのお湯は最高)。
下田/松崎/堂ヶ島で一泊。

2日目
松崎は午前中は町巡り。「らんの里堂ヶ島」も良い。
※1日目と入れ替えても良し。
下田なら石廊崎で遊覧船。昼食は魚料理「いず松陰」で。時間が余ったら下田の町巡り。
伊豆大川か稲取で一泊。
3日目:東京で買い物して帰宅

※下田、松崎、堂ヶ島は未宿泊です。(下田の安宿しか使用しないのでお奨めは...)
その他サイトや口コミ情報も参考にして下さい。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=22 http://www.qkamura.or.jp/izu/ http://www.izu-matsuzaki.com/sunsethill-matsuzaki/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/3020:06:34

箱根・仙石原 箱根ハイランドホテル

ここのホテルのフランス料理は間違いなくおいしい。お風呂はそんなに広くはないけど、ここのフランス料理だけは真面目にお勧めです。
http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/3017:55:02

交通費だけでひとり3万~4万いっちゃいそうですが、大丈夫ですか?
宿泊料金考えたら目一杯ですけど・・

交通費は別途で考えるんだとして箱根が2日目で、
ロマンスカーで新宿に出て、買い物がてら東京に出るのがいいんじゃないですか。
伊豆での宿泊先にもよるけど、
熱海~下田の東側なら上記の回答者のように小田原周りがいいと思います。
修善寺とか中伊豆、土肥や松崎とかの西伊豆なら
御殿場線を使ったらどうでしょう。

前回の質問を拝見してませんので、的外れな回答でしたらどうぞお許しを。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/3016:50:23

それはいいですね。私も箱根が好きで良く行くのですが・・・・
伊豆と言えば下田、箱根といえば大湧谷と言ったところでしょうか。
経路は、新幹線で東京へ出てそこからスーパービュー踊り子等で伊豆へ。
箱根へは小田原まで行き、箱根登山鉄道に乗ると良いでしょう。
時刻表のURL書いていきますね。
頑張ってください!
http://www.ekikara.jp/