ここから本文です

筋肉をつけるときってタンパク質がいるから肉食べろって いうじゃないですか。 ...

kou********さん

2010/1/3123:26:03

筋肉をつけるときってタンパク質がいるから肉食べろって
いうじゃないですか。
タンパク質とるときって納豆や豆乳とかでもいいんですか?

閲覧数:
1,002
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2010/2/101:31:01

もちろんです。でも、お肉も適度に食べたほうが良いですよ^^特に鳥ささみや卵の白身は低カロリー高たんぱくです。大豆のたんぱく質はコレステロールを下げる効果があったり、ダイエットにも色々いいみたいです。

【大豆たん白健康情報センター】
http://www.daizutanpaku.jp/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2010/2/116:30:17

動物性タンパクと植物性タンパクってのがあって、それぞれ持ち味が違うから、なるべく色んな食べ物からタンパク質を摂った方がいいみたいですね。
でもタンパク質ってそれだけ摂っても上手く働かないっていいますから、結局のところ色んなものをバランス良くって感じですね。
腹八分目にすれば摂りすぎってことはないと思います。
あと、質のいいタンパク質を摂った方がいいです。
加工食品とかから摂るのではなく、なるべく手作りの、原材料が分かる食べ物の方が安心だしね。

rel********さん

2010/2/105:56:57

納豆や豆乳も凄く良いのですがやはり、プロテインを飲むと良いでしょう。
ザバスやウイダー等あり、海外物であれば、オプティマムやゾンダーバンもあります。

wei********さん

2010/2/101:14:35

良いけど、大豆製品は意外と脂質が多いので注意してください。