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RZV500Rは 目茶目茶 ボロイ 設計 の バイク だと 思うのですが 私は 間違って いる...

あざらしさん

2010/1/3123:36:33

RZV500Rは 目茶目茶 ボロイ 設計 の バイク だと 思うのですが 私は 間違って いるのでしょうか?

補足ちなみに RZ250R と RZVは以前乗っていたことが 有りました。 RZ250R は 当時 としては 良い マシーン だと 思います。 輸出仕様の RD350LC は 99年 ぐらいまで 造られた そうですからね。
それなりの 完成度 なんですよね。
RZV は キャブ が ボロイ 足回り 最低 高価なだけの ブレーキ 車体 は 重い その上 遅い 2スト 水冷 500CC V4 と言う はったりだけの マシーン だと 思いますよ。

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ベストアンサーに選ばれた回答

an2********さん

2010/2/123:10:59

間違ってないように思いますが、イイ設計だけのバイクは愛されたりしません。

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↓↓↓daimaou1970 は日銀の白川の無能を庇いまくっているアホポンです。
白川を後世の歴史家が評価するだって?w
寝言は寝てから言えよ!!!ボケ

dai********さん

2010/2/110:44:20

今の水準で考えると「時代遅れ」の感は拭えませんね…

フレームや足周りに不満があるなら3MA(後方排気TZR)の車体にRZV500のエンジンを乗せれば一気に解決します。

まぁ、バイクのことが解っている人は始めからRG500Γを選ぶので問題視すること自体「いまさら…」って感じです。

お金があればBimotaのDueに乗ってみたいですね。

2010/2/100:41:36

考え方次第かな? 年式自体は古いので車体が見た目ボロい? とか設計自体が古いので現在のレベルに比べるとフレーム/サス/ブレーキ/タイヤが弱い(ぼろいとか、壊れやすいの意味でなく水準が低い)、エンジンはパワーのある500cc2サイクルエンジンなのでそれに応えられるだけの車体でないんで直線番長になりがち、なので車両トータルでみると・・・というのはあるのかな?

でもどこかのショップでTZR250のフレーム&サス&タイヤにこのエンジンを載せたコンプリート車があったがそれはネガティブな部分が解消されていてボロく感じられない仕様だったなぁ
http://homepage2.nifty.com/as-suehiro/tzr500v.html

ちなみにRG500もありますねん
http://gets.achoo.jp/taro/500/500gunmmer.html

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