ここから本文です

大型犬と暮らしている人に質問です! フードはどんなものにしていますか!? ...

pik********さん

2010/1/3123:57:17

大型犬と暮らしている人に質問です!
フードはどんなものにしていますか!?

本当はシュプレモだけ、あげたいんですけど、悲しいかな予算が(゜д゜;)

気が付けば2時間以上、原材料をチェックしたり、値段を見たりでショップから抜け出せずにいます。

アーテミスは小型犬用のしか見当たらなかったし、高い!しで、結局ピュリナワンを買いました(;_;)


ユーカヌバやアイムスは副産物が入っていたり、下痢だったりでダメになり、他にもたーくさん見ましたが、試したい!と思うのはブラックウッド位で、他にどんなフードがあるのか知りたいです。

サイエンス、ヒルズ、ロイヤルカナン、ファーストチョイス、セレクトバランス以外でありましたら、教えて下さい!

まだ3ヶ月のゴールデンですが、パピーで本当にいいものをあげたいです。

でも、予算はキロ当たり1500円位までです(>_<)

こんな私は飼い主失格ですかね…。

普通のニュートロもいいなって思ったんですが、私の近くのお店にはパピー用が無くて…。

フードは合う合わないがあると思いますが、私の知らない銘柄を1つでも多く知っておきたいので、勉強させて下さい!

宜しくお願いします!

閲覧数:
8,430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2010/2/100:48:25

うちは現在はオリジンです。小型2頭なので。

以前グレートデンを飼っていたときは、金額と内容のバランスから考えてイーグルパックのプレミアムシリーズにしていました。
なんせ1日に800グラム食べてましたから。

1,500円/kgが予算であれば・・・
アズミラ、ナチュラルバランス、ネイチャーズバラエティ、Now!はどうでしょうか。
Now!は穀類不使用のフードです。

並行輸入品で良ければ、こちらのショップでアーテミスのパピー(大型犬用)が予算内で買えますよ。私はオリジンをいつもここで買っています。
大きい袋を買えばキロ単価はかなり安くなりますよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/mabuchi/

他にも色々なフードが紹介されてるので良かったら見てみてください。

質問した人からのコメント

2010/2/1 08:34:28

感謝 早速、申し込みました!

ぶっ飛ぶ程安く、もっと早く知ってたら!と思いました。

質問して良かったです(>_<)

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alu********さん

2010/2/106:52:06

ご質問の回答にはならないと思いますが、参考までの意見としてみてください。


特に最近のペットフードは多様な商品が次から次と展開されるため、実際のところ全てのフードを把握することは不可能であり、また情報に追いつくのも大変です。

特に、ペットフードは主食となり健康を左右する食べ物であるだけに、飼い主さんはより良いものを選びたいと悪戦苦闘しているお話をよく伺います。


最近の傾向としては、やはり「オーガニック、ナチュラル、無添加」をキーワードに高品質な原材料を使用し、健康または体重を維持することがポイントとなる商品が業績を伸ばしています。

これは、飼い主さんの「食に対する安全」がフードを選ぶポイントとして上位を占めるからです。


一方で、商品情報により安全で良いと感じたフードを与えてみたものの、体重が激減する、あるいは体調を崩す例も少なくはありません。

食べたものを身体の中でどうように利用、あるいは処理できるかは一匹一匹異なるからです。


食の安全の基準としては、原材料の質や添加物で「安全性」を基準としていることが一般的ですが、ある食品安全の研究では、「食の危険性」を基準としています。

それによれば、身体に危険が高い順から「微生物、栄養、環境汚染、自然発生毒、残留農薬」とあり、最も危険性の少ないものに「食品添加物」となっています。


最も飼い主さんが危険だと考える添加物は実は、危険性の中ではリスクが最も低いのです。

これは、これらの危険性が命に関与することが分かっているからです。

「細菌、カビ、ウィルスや寄生虫」「不適切な栄養バランス」「細菌の成長を促すような環境汚染」「保存または調理の方法により発生する毒素」はどれも健康に大きなリスクを与えます。


そして、このようなことが起こるのを防ぐために使用されるのが「食品添加物」なので、危険性を基準にした場合、最も低いリスクになるわけです。


よって、食の安全とは、使用原材料のほかにも、保存方法や保存期間なども重要だということがわかります。

さらに、健康なコは代謝できる栄養素でも、何らかの病気をした、あるいは病気である場合には、その栄養素を効率よく代謝できません。

そのため安全であったはずの食品により害を被ることがあるのです。


「みんなに同じように安全」な商品はありません。

自分のコの体調や体質を把握し、多角的に情報を判断して、どうぞ我がコに適した食事選びをして下さい。

そして、その結果、健康状態が維持できているならば、それこそが我がコにとっての「安全な食」と言えるかもしれません。

erm********さん

編集あり2010/2/100:49:10

おすすめは
オリジン ロータス アカナ フィッシュ4ドッグ TLC ブラックウッド アーテミス アズミラ ネイチャーズロジック ソリッドゴールド(S.G.J) イノーバ(エボ) ティンバーウルフ ナチュラルバランス
ですが、どれも高いですね。

質と値段は比例すると思うので、安くて良いものを選ぶのは厳しいですね。

アーテミスは評判のいいフードで、おすすめです。

http://dogparadise.jp/food/artemis/medium_large_puppy.html
↑これですね。

インターネットで買えばいいんじゃないでしょうか?

私がよく買っているドッグパラダイスさんでは5250円以上買えば送料無料ですし、サンプルを結構くれますよ。

問い合わせしても丁寧に答えてくれるので頼りになるショップです。

大型犬の子犬だと食べる量も多いと思うので6.8kgパックを買っておけばいいと思います。

ウチは中型犬1匹と大型犬1匹飼っています。

中型の方は
アーテミス、アカナ、ロータス、フィッシュ4ドッグ、オリジンをあげてみたことがありました、
結果的にうちでは一番体調が良かったオリジンとロータス、フィッシュ4ドッグを与えています。

大型もいくつか試して、結果的にはオリジンとフィッシュ4ドッグ、ネイチャーズロジックをあげています。

pr_********さん

編集あり2010/2/100:26:22

いまの一つ前は、ティンバーウルフを与えていて、今はブラックウッドをあげています。

ティンバーウルフの時に、このお店で購入していたので 色々の餌の参考にして下さい。

http://www.dogparadise.jp/c/dog/index.html

プレミアムフード主体で置いているので、結構、お店のポリシーを感じられるかな・・・と。


>大型犬と暮らしている人に質問です!

ごめんなさい~~、私、超小型犬のチワワ飼いです・・・(汗)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる