ここから本文です

洋ゲー嫌いにあえてお勧めしたい洋ゲー、というとどんなゲームが思いつきますか?

kui********さん

2010/2/115:15:55

洋ゲー嫌いにあえてお勧めしたい洋ゲー、というとどんなゲームが思いつきますか?

あくまでゲーム内容で勝負する方向で。

補足>kaptbara12さん
私自身は嫌いでも何でもないです
ただ洋ゲー嫌いの声というのが
・戦闘がつまらん
・殺伐としすぎ
・FPS気持ち悪くなる
など聞こえてきて、何となく敬遠してます
それら諸々を総合して、それでもオススメなゲームは無いかな、と思いました

ただ「主人公オッサンばかり」「美少女出せ」というグラフィック面の話は、ゲームやる上では関係ないorプレイしてりゃそのうち慣れると思うので
「内容で勝負」と指定しました

閲覧数:
456
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mah********さん

2010/2/513:42:44

『サイオプス サイキック・オペレーション』(PS2)
TPSなのでFPSほど酔いはないかと。
単純にドンパチではなく超能力を駆使して攻略する点が魅力だと思います。
http://www.jp.playstation.com/software/title/slpm66020.html

『スターウォーズ バトルフロント』(PS2)
群集バトルTPS。TPSに戦略性を持たせた自由度の高いバトルが楽しめます。
http://www.japan.ea.com/battlefront/

『TESTDRIVE unlimited』(XBOX360)
ハワイ・オアフ島でのカーライフを楽しむ作品。
『need for speed』シリーズもありますが、殺伐としていないのはこちら。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/testdriveunlimited/

質問した人からのコメント

2010/2/7 17:38:17

お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kap********さん

編集あり2010/2/416:08:12

洋ゲーが嫌いとはどういう所が嫌いなんですか?
なんとなく嫌いとかならあまりやりたくないな~とか思う洋ゲーを教えてくださいそれと好きな日本のゲームも教えてください
(自分は洋ゲーはそんなに詳しくないのであまり期待しないでください。ただ↑の質問は他の方の回答にも役立つと思うので答えていただけると幸いです^^)
マッシブ アクション ゲームとか言うps3のゲームが今人気らしいです^^
自分がいいと思うのはGod of Warとかgtaシリーズとかですね・・・
みんな知ってるような事しか知らなくてすみません