ここから本文です

今年の春、高校生になります。 そこで用具を変えようと思うのですが ラケットは...

lov********さん

2010/2/116:49:55

今年の春、高校生になります。
そこで用具を変えようと思うのですが
ラケットは重くて木材が好きなのでSK7にしようと思っています。
ラバーなのですが、
F テナジー05 ヴェガプロ ヴェガアジア スピンアート

B テナジー64 ヴェガヨーロッパ ラウンデルシリーズ
で迷っています。出来れば、予算を抑えたいです。
今は、ラケット メイス・パフォーマンス Fブライス Bカタパルトを使っています。
また、卓球歴3年 ドライブ主戦型です。
文章が下手ですみません
よろしくお願いします。

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ils********さん

編集あり2010/2/117:16:37

SK7は良いと思います。

ラバーについてですが、
Fはヴェガプロをおすすめします。
ヴェガは使い方によっては05よりも掛かります(個人差あり)。
また、ヴェガヨーロッパも私はおすすめです。

スイングスピードに自信があるならプロの方が良いと思いますが、ヨーロッパの方が柔らかいので気持ちコントロールはしやすく、スピードが出ると思います。

あと、スピンアートですが、粘着シートにスプリングスポンジという事で私が思うに今までテンションを使っていたのなら、少し癖がありなれるのには時間がかかると思います。

Bは64を勧めます。
ブロック、ドライブなど多様な所で使いやすいと思います。
プロでもBに使っている人が多いです。
特に馬龍の64の使い方はうまいと思います。(よければ参考に)

両面テナジーは高校生では予算は厳しいと思います。
なので、わたしはFをヴェガシリーズにする事をお勧めします。

これらを参考に自分にあう組み合わせを探してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2010/2/300:36:18

Fはやはりヴェガプロですね。 寿命、スペック、価格的にとても優れています。

Bはラウンデル、もしくはハモンドプロβなんかもいいかもしれません。
私的にはラウンデルのほうが少し柔らかかったとおもいます。そしてハモンドβのほうが回転をかけやすかったです。

sk7とメイスパフォーマンスは打球感、重さが大分違ってくるはずなのでラバーの重さが重いテナジーは次にした方がいいと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる