ここから本文です

社会人になるには、プライドを捨てて馬鹿になる必要があるらしいですが、どの程度...

yum********さん

2010/2/117:05:53

社会人になるには、プライドを捨てて馬鹿になる必要があるらしいですが、どの程度そうなればいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aa_********さん

2010/2/616:54:00

逆だ。プライドを持って、利口になれ 馬鹿じゃ世渡りできんぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

編集あり2010/2/612:44:51

僕はプライド捨てて適当なサラリーマンやってるんだよ。
会社の就業時間は8時間なんだけどねえ、3時間ほど働いて営業に行くフリしてサボってるんだねえ。はっははは。
今週は久しぶりに8時間働いてしまってねえ、意識がもうろうとしたんだよ。6時ごろかなあ意識を失いそうになったねえ。
僕は仕事があまり好きじゃないからねえ、毎月注文をもらえるお客さんを作って働かなくても営業出来るようにしたんだ。
プライドだけどねえ、プライド捨てて会社の言いなりになるのも1つの働き方だし、僕みたいな気楽なプライドの捨て方も1つだよお。
だけどねえ、あんまり働いてないから最近はバカになってきたねえ。頭がお休み状態が長いからかなあ。
ほどほどに働くのが良さそうだねえ。
edward_elric_f_aさんの意見に共感したねえ。

fx9********さん

2010/2/118:05:41

社会人になるには自分の人生や生活全て捧げるくらいの気持ちがないとやっていけないということです。なぜなら仕事とは結局競争だからです。自分の会社は他社と競争して生き残っていかなくてはなりません。

私生活が大事だとか、休みがたくさんほしいなどという考えは甘すぎるのです。仕事が全てに優先しますから、自分中心の考えは捨てるべきです。競争に勝ち残っていくことが必要だからです。

mas********さん

2010/2/117:35:10

意味を履き違えてますよ~

プライドは必要です。だけど、不必要なまでのプライドは要らないと言う事、

私は死んでしまいそうなほど、上司に詰められたし、怒られて疎外感も感じました。

一度堕ちても這い上がれるかどうかって言う時には、プライドがないと立ち上がれません。

時がたてばアレが合ったから今の自分があると思えると思うんです。

馬鹿になるというより、開き直るって感じが近いです。

edw********さん

2010/2/117:27:00

結局、5日働いてたったの2日に休むことがバカらしくないですか??

オランダは週四で働けば暮らせますし、北欧なんか残業なんかしません。

ていうか、カツカツ働いている国って日本とアメリカくらいですよね。

結局私生活を無駄にしてまでガチで働くってことがバカなのでは??

そこで割り切れないと、大変。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる