顔の小さいシミにレーザーをあててから四日たちましたが、今だに茶色く色素沈着しているだけでかさぶたといえるものは出来ていません。

顔の小さいシミにレーザーをあててから四日たちましたが、今だに茶色く色素沈着しているだけでかさぶたといえるものは出来ていません。 厚みもなく、ほんとに平です…このままの状態でよくならないんでしょうか?病院に行くのはもう少し様子をみてからの方がいいんでしょうか… 何日位でかさぶたが出来たか皆さん教えて下さい。

補足

以前も同じ質問をさせて頂きましたが、良くならず悩んでしまって…また答えて下さると有り難いです。

美容整形8,670閲覧

ベストアンサー

1

私は1月18日に約1㌢ほどのシミにレーザーあてました。 1週間くらいは表面がザラザラしてる程度で、家族から『本当にかさぶた出来るの?』なんて心配されてましたが、ちょうど1週間たった頃『あれ?かさぶた出来てきた?』って感じになり、そのころから円の周りの薄皮は自然と取れてる感じでしたが、中心部分は徐々に少し厚いかさぶたになっていきました。 で、ちょうど12日目だったかに気付いたら取れてましたよ)^o^( なので、もう少し様子を見てはいかがでしょうか(^O^)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも有難うございます。 今日で8日目なのですが一カ所少しだけ瘡蓋が剥がれ、残りの二カ所もザラザラとしてきたような気がします。

その他の回答(1件)

2

私も以前、シミレーザー治療をしました。質問者様と同じただ、茶色く色素沈着しているだけ厚みもなく平らでしたよ。(「施術が失敗だったのでは・・・。」)と不安になりましたが、1週間ほどで少し表面がザラついてきて、10日後にかさぶたがポロッと取れました。ケガをした時のような分厚いかさぶたではなく。表皮のような薄皮です。心配しなくても必ず、ポロッと取れると思いますのでもう少しお待ち下さいね。

2人がナイス!しています