ここから本文です

ブラッディマンデイでハッキング(クラッキング)する時に、Linuxのコマンドが出てま...

gou********さん

2010/2/200:47:29

ブラッディマンデイでハッキング(クラッキング)する時に、Linuxのコマンドが出てますが、実際にクラックするときってあんな感じなんですか?

高木藤丸がクラックする時に、Linuxのコマンド(windowsでいうコマンドプロンプト。Linuxではなんていうんだっけ?)を打ち続けていますが、実際のクラックってどんな感じなんですか?

ドラマみたいにコマンドを高速で打ち付けてクラック成功!って感じなんですか?

できればわかりやすい回答でお願いします

閲覧数:
1,700
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/2/201:11:37

所詮はドラマです。
録画した映像で細かく見てみましたが
使ってるコマンドも意味のないものだったり
打ったコマンドとその後戻ってきてる内容が違うコマンドのものだったりと。。

ハッキングやクラッキングは違法行為なので詳細は教えられませんが
自分で構築したサーバーに対して穴がないか、自らハッキングするというテスト手法があり
ペネトレーションテストと呼ばれています。
これを行う事はありますが(あくまで自分のサーバーに自分でしているので違法ではありません)
高速で打ち続ける必要なんて全くありませし、高速で打ちません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2010/2/513:41:10

手品と同じで仕込が必要ですよ。
あらかじめ穴を開けとくとかスクリプト用意しとくとか。

テレビでやっているのはあくまでも演出です。

mit********さん

2010/2/201:42:07

そのドラマは見ていませんが、優秀なハッカーならそんな長く打ち続けるようなものはあらかじめファイルとして用意しておいて、使うときには多少の修正程度をして呼び出すだけというふうにすると思いますよ。