ここから本文です

スーパーでカートの持ち手とかぁ カゴの端っことかをなめてる子供ってよく見か...

bat********さん

2010/2/203:51:30

スーパーでカートの持ち手とかぁ

カゴの端っことかをなめてる子供ってよく見かけますが~

どうして親はそれを止めないんですかぁ?

止めてるの、見たことありません~(´・ω・`)

スーパーのカートもカゴも全然洗ってませんよぉ?

のべ何十万人が触ってるってことですよぉ?

トイレ行って手洗ってない人もいますよぉ?

それ、子供がなめてるんですよぉ?

なんで止めないのぉ?

親、バカなのぉ?

補足子供がカート押しながら持ち手をなめてたり~

お会計の最中に台の上のかごにひっついて持ち手をくわえてたりしてる子

よく見かけますよぉ~

見た事ないって観察力な~さ~す~ぎ~w

親も子供見てないしバカばっか~

そうやってちゃんと親に見てもらえない子が

悪い大人にさらわれて屋上から捨てられたりするんですよね~

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/222:07:46

私も見たことありますね。

おいしいんぢゃないですかぁ?みんなの手アカが....w

まぁ子供なら オッさんとかババァが舐めてるよりは
マシだと思いますよ^^;)

親は気付いてないんだと思う。。
あなたのおっしゃる通り、バカなんですよ。

バカの子はバカ。アカ舐めたぐらいじゃ
死にはしないしw

「ぅわ。バカだ。」と心で呟いて
立ち去りましょうw

今の世の中、バカに何言ったって無駄ですよ。
そう思いません?

質問した人からのコメント

2010/2/3 19:40:17

感謝 2歳くらいから小学4年生くらいの子まで幅広く見かけますねぇ~
持つ所咥えてカッタンカッタン動かしてますぅ~
さすがに小学校上がってるのに、まだやってる子はドン引きですぅ~
レジですぐそばに親がいても止めるのを見たことないですぅ~
バカ親ばっかりですぅ(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

2010/2/209:22:06

コンビのベビーカートの、ウエスト固定するところの
グリーン?の持ち手を舐めてる赤子なら見たことありますよ。
あとは、4歳くらいまでのカートで、体をぐいんと乗り出して
持ち手部分を舐めてる子供とか。かごの端っこは…どうやって舐めるんでしょ^^;

良く分かりませんけど、返すときに拭いてるんじゃないんですかね?

aqu********さん

編集あり2010/2/216:27:20

そうですね、不衛生だとは思います。

人の親として以前に 人として=一社会人として、
「我が子が口に入れるものが不衛生。」という発想ではなく(もちろんそれもありますが)
「我が子の唾液で、皆が使う物・公共の物を汚しては、他の人に迷惑である」という発想になります。

質問者さまの考え方ですと、新品除菌したて、おろしたてのカゴなら舐めさせそうです。
他人の事、社会全体の事を思ってのことではなく、我が子の衛生面だけを考えているからです。

カゴの端っこを舐めてる子にそうたびたび遭遇はしませんが、そういうのを注意しない・出来ない親は愚かだと思います。
ですが止めるだけで「汚い(カゴが)」とだけ教えるのでは、それも愚かだと思います。
つまり 公共の物は大事に使おう、人様の迷惑にならない生き方の見本となる親でありたいものです。

補足や他の回答も見ました。
「舐めても死ぬわけじゃあるまいし…」っていう感覚、滅菌除菌ばっかりの暮らしの中で抵抗力のない子になるより、ちょっとくらい汚くても、ある程度汚い暮らしの中で強く育てばいいっていう感覚の親御さんがいることは理解しています。
でも、私は おじさんだろうが 赤ちゃんだろうが唾液は唾液と思います(おじさんのほうが嫌だけど)。
我が子が汚い所舐めるのを気になさらない親だとしても、前述の通り周囲へのマナーとして、親が拭き取って返すべきと思いますね。

それより、補足をみたら、赤ちゃんじゃなくカートを押せるくらい、レジのカゴに届くくらいの子の話ですか?
レジのカゴに至っては小さくみても就学前位の子、という身長に相当しますが、分別付くはずの年齢でそれは驚きますね。
私はそこまで成長した子が舐めてるの見たことありません。
それ、質問者さんがよく行くスーパーで、特定の子によく出くわしているだけではないですか?
こんど、質問者さんの鋭い観察力で、よく行かれるスーパーで「よく見かける」そのテの子供をしっかり観察してみてください。

あと、質問は要点をきちんと。回答をもらう側としての礼儀をわきまえ、
文を無駄に崩して、回答者を挑発するのはやめましょう、大変マナーが悪いですよ。

stu********さん

編集あり2010/2/213:01:54

私は逆になめてるのなんか見たこともないですが…

どういった状況でなめるような位置にかごが来るのでしょう?
普通にカートに乗せていたら…持っていたら子どものまん前にかごが来る状況にならないと思いますが…

それと私には貴方のような書き込みの仕方をする人のほうが馬鹿に見えます。

補足を受けて…
言われている状況でカート押せるくらいの子どもならもうなめませんよ普通は。
会計の台って…カートに普通に座らせてたら子どもの手がやっと届くくらいですよ。
しかも台上のかごのほうが高いし…大型カートならとも考えましたが丁度の高さの物って見たことないな。

私ほぼ毎日買い物に行きますが貴方のいうような子どもは見たことないです。
貴方の周りがひどすぎ?

pon********さん

2010/2/206:29:45

カート舐めたくらいじゃどうって事ないし、子供の唾液なんてかわいいモノじゃないですか?おじさんが舐めてたら問題ですけどね…。止めても子供は簡単には止めないし、大泣きされるのがオチなんで止めないんです…。気になるようならカートを使う前に自分で拭くのがいいですよ~。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる