ここから本文です

トラックのドライバーさんや運送業の方は、休みが少なく連休を取れないので、泊ま...

awa********さん

2010/2/206:49:49

トラックのドライバーさんや運送業の方は、休みが少なく連休を取れないので、泊まりで旅行に行ったりは出来ないのでしょうか?

知り合いにいますが、なんだか仕事ばかりに追われていて大変そうです…
それとも、別に旅行に行ったり、余暇を過ごすことをしなくても満足なんでしょうか?


よろしくお願いします。

閲覧数:
7,649
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/2/617:42:29

以前運転手をしてました。長期の連休は無理でしたが、5連休ぐらいは取得できたので旅行とかは不自由なく行けましたよ。会社によって大きな違いがあると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/9 05:56:47

成功 会社によって違うんですね。
みなさんありがとうございます!

安全運転で日本の物流をこれからも支えて下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fla********さん

2010/2/902:59:28

運送業(特に長距離)は就業時間や残業という概念がなく毎日決まっていないため一般人には理解してもらうのが大変です。この業界週1休みが当たり前なので休日は仕事に備えて家で休む運転手が多いです。
長距離の場合一週間に一回しか家にかえってこれないのが当たり前ですから、貴重な休日に遊びに行く気などなくなります。
他業種の人以上の給料もらえるためなんとか我慢できます・・

soa********さん

2010/2/217:28:38

知り合いがかわいそうです。私の会社は月9回休みあります。
今の所それなりに給料もらってますが実はヤバいらしいです(笑)

ran********さん

2010/2/211:35:19

うちの会社の家族持ちのドライバーは「土日」を使って近場に旅行に行きます。

独身のドライバーは2~3年に1度、有給を使って旅行に行ってます。

「泊まりでの旅行」も国内近場、海外旅行などで休む日にちは違いますが、基本的に「1泊2日」で十分だとみな思ってますよ。
(お金もかかりますしね)

pku********さん

2010/2/207:26:32

知人たちは、休みたいときに休めなくても、我慢して働いています。

ただ、たま~に、彼女同伴でも良い場合があるそうで、助手席に彼女を乗せてドライブデートを兼ねることはあります。
もちろん、仕事先で彼氏が仕事する間は、彼女は静かに待機するしかなく、観光地に寄り道することもできませんが…。

hir********さん

2010/2/207:18:10

長距離なら、寝台車的なスペースもありますし、バス運転手は2人以上が乗ることを義務され(交代制)になっています。 運送業の方は長距離・中距離・地元のみの配送で分かれると思いますし、適度に休まれていると思いますよ。 我が家に届けにたまに来るくらいですが、配送会社が同じでも配達員は違ったりしますしね。