ここから本文です

看護師のギャルメイク・香水について

aruyouthさん

2010/2/215:30:43

看護師のギャルメイク・香水について

看護師のバッチリメイク・香水について

新宿の、ある大学病院の看護師は
なぜかみんな


ギャルメイク(マスカラ・つけまつげ付き)
香水
ネイルアート


をしています。
これは事実です。
どうおもいますか。

補足 みなさま回答ありがとうございます。
私がなぜこんな質問をしたかというと、
こんな質問をみつけたからです。

「看護師の自分がつけまつげや香水をつけるのはおかしいですか?
醜いよりは綺麗な方がいいと思うんですが。」
という内容でした。

病人や怪我人を世話する看護師が
平然とこんなことをいうとは・・・
呆れを通り越して憤りを感じたからです。

こういう人はどうしたら
考え直してくれるんでしょうね・・・

補足これはわたしのことではありません。
そもそもわたしは看護師でもありません。
私が目にした事実です。

閲覧数:
1,450
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_h1014a_aさん

2010/2/215:46:28

私は看護師をしています。
個性があるので化粧したりおしゃれすること自体は反対派しませんが、病院でそのような格好はどうかと思います。
私はつけまつ毛ではなくナチュラルに見えるエクステをしています。その他はファンデーションのみ。もしくは日によってファンデーションもしません。。。香水なんて臭いに敏感になる患者さんの前でつけられません。。不快なので。お風呂介助した後は汗臭くないか心配にはなりますが・・・。香水はNGでしょ!!お給料貰っているのだから・・・。

質問した人からのコメント

2010/2/4 03:27:49

降参 看護師の方で真っ当な御意見をいただけて安心しました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hhwwt105さん

2010/2/218:01:44

あなたは勘違いしてるようですが、患者から見れば
元気になる為に病院行くんですよ。
御自分の考えをなおすべきだと思いますよ。