ここから本文です

競馬でいう 「経済コース」 ってどんなコースの事ですか???

ジュンペイさん

2010/2/222:17:17

競馬でいう

「経済コース」

ってどんなコースの事ですか???

閲覧数:
1,075
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/2/223:18:07

最短距離でコーナーを回れる、
馬場の最も内側のこと。
ムダな距離的ロスが軽減される。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

最内のことが多いです。
場合によってはコーナーの都合上、昔の阪神ゲートすぐ内に殺到する芝1600、芝コースを横切るため芝の部分を若干長く走れる昔の東京ダート1600のように外がそれに当たる可能性があるコースもありますが・・・

nab********さん

2010/2/222:20:06

正確に言うと「経済的に進めるコース取り」と言うことになると思います。

わかりやすくいうと「馬にあまり負担のかからないコースで走る」ことを指します