ここから本文です

今年から始まる高速無料区間は関越道は入りませんか?

iss********さん

2010/2/222:51:50

今年から始まる高速無料区間は関越道は入りませんか?

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kev********さん

編集あり2010/2/222:54:26

今年始まるのはあくまで無料にした時の影響を見極めるための社会実験ですので、首都高、常磐道、東北道、関越道、中央道、東名自動車道など普段から交通量の多い区間は入りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jug********さん

2010/2/306:21:14

関越は入りませんでしたね。

【東北】
■青森
・青森東―青森Jct.
■八戸
・下田百石・八戸―安代Jct.
■秋田
・八竜―秋田中央
■日本海東北
・河辺Jct.―岩城
■東北中央
・横手―湯沢
・東根―山形
・上山、南陽高畠―米沢北
■釜石
・東和―花巻JcT.
■山形
・酒田みなと―湯殿山
・月山―山形北
【北陸】
■日本海東北
・荒川胎内―新潟中央Jct.
【関東】
■東水戸
・ひたちなか―水戸南
■八王子バイパス
・打越―相原
■新湘南バイパス
・藤沢―茅ヶ崎海岸
■西湘バイパス
・西湘二宮―箱根口・石橋
■箱根新道
・山崎―箱根峠
■中央
・大月Jct.―須走
■中部横断
・双葉Jct.―増穂
【中部】
■西富士
・西富士―富士
■安房峠
・中ノ湯―平湯
■伊勢・紀勢
・津―伊勢・紀勢大内山

関東周辺はこんな感じですので質問者さんが関越でも新潟よりなら【東海北陸道】関東よりならあまり今回の無料化にはあまり関係はない地域になると思います。
また何故か今回、政府は上限2000円の詳細には触れてないので今後、その辺も発表があると思います。