ここから本文です

天橋立観光でのオススメを是非!※小ネタでも大歓迎♪

bar********さん

2010/2/300:55:15

天橋立観光でのオススメを是非!※小ネタでも大歓迎♪

2/11(祝)~12の1泊で天橋立に、もうすぐ4歳になる娘も一緒に家族3人で旅行に行く予定です。横浜市在住で、新幹線で京都まで、その後はしだて1号にて11:30ころ天橋立到着予定。その後の旅程等で皆様ご意見・アドバイスいただけますでしょうか?

今のところの私の構想では、まず着いて天橋立から一の宮まで船に乗り、その後どっかでお昼を食べてから、笠松公園⇒成相寺などを回ってから、徒歩で天橋立を縦断。宿泊先のある文珠エリアまで帰ってこようと思っております。ワインが好きなので天橋立ワイナリーに寄るかどうかも検討中です。

2日目は、ビューランドへ上った後、宮津エリアあたりをうろつくか、ネタがなければさっさと京都までAMのうちに戻ってきてしまい、半日京都観光して横浜へ帰ってこようかな、とも考えております。

皆様にお尋ねしたい点は以下です。

①一の宮エリアのランチのおすすめは?⇒希望はカニや寒ブリなどの旬を食べたいです!
②娘連れで天橋立を徒歩縦断は無謀でしょうか?そもそも徒歩縦断は大変!?
③天橋立ワイナリーは観光スポットとしていかがなのでしょうか?冬場はつまらない!?
④2日目の京都即帰りはもったいないですかね?

以上の点です。どれかひとつだけでも全てでも、また上記の点以外の情報でも結構です!皆様のお知恵やアドバイスなど是非ご参考にさせていただきたく思いますので、些細なことでもどしどしご回答いただければ幸いです!

長文ですみません!何卒宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2010/2/305:49:26

①雪舟庵 http://www.sessyu-ann.com/
②大変でもないですが、寒いと・・・・
③ワインがお好きならいいのではないでしょうか。
結構お安いですし美味しいですよ。
④せっかくなら当地をウロウロされては?

http://www.amanohashidate.jp/
http://www.tango.or.jp/amanohashidate/

2日目・・・
宮津の富田屋でのランチ・・・http://r.tabelog.com/kyoto/A2609/A260901/26004503/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/2/311:58:42

こんにちは

私も分かることだけを少し。

3)天橋立ワイナリーは、外国のワイナリーのように
山間部や斜面のブドウ畑の中にあるのではなく、
平坦な所にあるので、そのイメージで行くとちょっと違いに
驚かれると思います。

どちらかと言うと、建物の中のワイン醸造施設を見学し、
ワインを試飲したり、お土産を買ったりする施設です。

4)先の方もおっしゃる通り、せっかく行かれるのですから、
ちょっと足を伸ばして、伊根の舟屋なども見に行かれては
いかがですか?
http://www.tankai.jp/ine/ine.htm