ここから本文です

元バルセロナ・FWジュリについて教えてください!!

wai********さん

2010/2/302:06:46

元バルセロナ・FWジュリについて教えてください!!

どのような選手だったのでしょうか??

チームとの別れはどのようなものだったのですか?? メッシの台頭による放出でしょうか??

閲覧数:
1,636
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2010/2/508:31:25

メッシの目覚しい成長も大きいですが決定打になったのはカンテラに当時ロナウジーニョの後継者として高い注目を浴びていたジオバニをトップチームに昇格させるためです
ジュリも年齢的にそろそろ下り坂でしたので
ジオバニ>ジュリ
という判断だったのでしょう
ジュリを惜しむ声もたくさんありましたがそれ以上にジオバニの期待も大きいものでした
チームの若返りと世代交代を進めるための措置でもあったのでしょう
しかし結果的にはこれは誤りでしたね
ジュリがいなくなってしまったことで攻撃のバリエーションが乏しくなりジオバニも期待に応えることが出来ずバルサを離れました


プレイスタイルはとにかく相手の裏を狙って抜け出す職人でした
特になにかが際立って巧いって程ではなかったですが何でもそつなく器用にこなせる選手でした
ロナウジーニョがまるで糸を引いてるかのようにジュリを操ってるようでゴールデンコンビでした
左がロナウジーニョならば右はメッシよりもジュリの方が良かったですね^^;

質問した人からのコメント

2010/2/9 19:18:46

成功 お二方とも詳しくサンクス!! バルサに興味あって、過去のことはあまり知らないのでまた教えてください!!

【WG】

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2010/2/303:34:22

ジュリ、いい選手でしたね。最近はまったく見ませんが・・・
俺がスペインリーグで見ていた印象としては、それほど上手さを感じる選手ではありませんでしたね。
ただ、とにかく飛び出しが絶妙で速かったのを覚えています。

チームとの別れはそんな美しいものでは無かったような気がしますが覚えてませんね・・・
まぁメッシやアンリ、イニエスタといった選手がいる中で構想外になったんだと思います。