ここから本文です

トヨタ セコイアや日産 アルマダに乗ってる方にご質問なのですが燃費はどのくらい...

hk3051974さん

2010/2/307:01:51

トヨタ セコイアや日産 アルマダに乗ってる方にご質問なのですが燃費はどのくらいでしょうか?重量税はいくらでしょうか?修理やメンテナンスはどのような所で行なってるのでしょうか?よろしくおねがいします

閲覧数:
18,736
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxkqq784さん

2010/2/408:42:28

02年型のセコイアに乗っています。

1ナンバー(笑)登録なので初年度は2年車検で今年から毎年車検です。

燃費はだいたい5キロ、長距離なら7~8キロは走ります。

重量税は忘れちゃいましたが、車検時はすべてコミコミで8万位で上がりました。

修理は...そう簡単に故障しません。

ブレーキパッドをネットで購入して自分で交換したくらいです。

オイルエレメントもランクル100と一緒ですし、後期になればブレーキパッドだって国内のサーフ用と同じ物です。

1ナンバーの利点は、何といっても維持費でしょうね。
自動車税16000円ですし。

欠点は1ナンバーってかっこ悪い?、高速が割高、5人乗車登録(3列シート付いたままですが)

これだけの大きい車なのに維持費もそんなにかからず、目立ちますから言うことなしです。

質問した人からのコメント

2010/2/7 01:41:33

降参 ご回答大変ありがとうございました。お2人様のご回答大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a05940594さん

2010/2/313:26:58

現行セコイア乗りです。
燃費は街乗り5,5ぐらい。自分のは車検はまだなんですけど重量税は2年車検で75000円ぐらいかと。(やたら高い…)
自動車税は88000円だし…。。
あと保険も…笑

メンテ等は全て車を購入したお店に任せてます。