ここから本文です

炉心融解 という歌を調べると、melt down とでてきたんですが、melt downってなん...

xem********さん

2010/2/317:08:26

炉心融解 という歌を調べると、melt down とでてきたんですが、melt downってなんすか?

補足「炉心融解」は歌の名前です。多分その原子炉とかをモチーフにしてると思いますが。

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2010/2/317:12:00

メルトダウン…
「原子力発電所などにおいて原子炉が耐熱限界を上回る高熱により融解、破損すること」
(参照元)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%89%E5%BF%83%E6%BA%B6%E8%9E%8D

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2010/2/819:26:44

こんばんはm(__)m

☆メルトダウンは下の方が説明されてますので…。

回答ありがとうです。…脳が飛び散る所迄、見るとは!今夜は楽しい夢見ると良いですね☆愛知ママちゃん