ここから本文です

コーヒー!

ルリさん

2010/2/320:30:14

コーヒー!

ドミニカ共和国のバラオナ州のコーヒー豆は、ドミニカでは有名な産地なのですか??

補足out_of_body_xpさん、回答ありがとうございます。

閲覧数:
432
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くじらさん

2010/2/321:39:37

「国内の主要生産地では、生産性を重視した、
ARABICA種CATURRAを増やしている中、BARAHONAは
古典的なARABICA種TYPICAが比較的多く残っている栽培エリアです。」

って、ググったらでてきました。
ドミニカのコーヒーはフランス領マルティニークから伝わったそうです。

マルティニークはとってもいいとこです。

フランスのスーパーでもドミニカ産のコーヒー豆をよく見かけます。

質問した人からのコメント

2010/2/8 00:35:29

笑う 南仏マダムのリアルな情報にBA!!

マルティニークって、よく話に出てくるけど、行ったことないのもあり、是非行ってみたい場所でもあります。

あっ、そうそう、明日とりに行くので、スーパー行ったら、自分の分も買っといてもらえません!?

ma_petite_baleineさん、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

川原純一さん

2010/2/321:31:06

有名な産地ですね。

ドミニカでも生産地別にさまざまな銘柄があり、
バラオナは良質のコーヒーとして定評があります。
豆は大粒で青灰色をしていて、香りがよく、甘みとコクがあります。
ブレンド用に最適とされています。