ここから本文です

進研ゼミ小学講座っていいんですか。勉強の成績があがるのならいいけど。

pgm********さん

2010/2/322:39:52

進研ゼミ小学講座っていいんですか。勉強の成績があがるのならいいけど。

閲覧数:
2,580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2010/2/406:19:33

自分は小学校の時からやってましたけど、かなり良かったですよ。(だけど、不登校だったから成績表だけはなぁなぁだった)
小学講座ではないですが中学講座をやり始めて、1年位たった時に勉強に目覚めて中学講座から来たテキストと教科書をやってたら80点付近まで簡単に上げれました。
しかし、小学講座だけでは簡単には上がりません。なぜならテストの範囲は教科書が中心です。
なので、教科書と小学講座を並行して使い、わからなければ先生に教えてもらう。
これでうまくいくと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/4 16:13:21

笑う ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o12********さん

2010/2/322:46:27

ほとんどの人が続けることがせん

わたしの周りの人全員続いてません

しかも小学校ぐらいのレベルならまったくといっていいほど必要ありません
そのようなものをやるより外で遊ぶほうが小学生にはあっています


ちなみに成績は変わりません!

わたしはいま中学生ですが小学校の頃すごくゼミやりたかったです

けれど今思えばまったく必要なく、やらないで良かったと思うほどです

なのでいいとはいえないと思います

pus********さん

2010/2/322:45:28

正味公立小学校のテストとか余裕で100点とれるのでそんなもの必要ありません