ここから本文です

韓流ドラマ 韓国映画「15世紀にミサイル発明し明の大軍殲滅」で中国人(怒) 神...

noq********さん

2010/2/400:11:26

韓流ドラマ 韓国映画「15世紀にミサイル発明し明の大軍殲滅」で中国人(怒) 神機箭

韓国映画の『神機箭』が、中国で“ブーイング”の対象になっている。

同作品の舞台は15世紀、名君とされる世宗の時代だ。李氏朝鮮では秘密裏にミサイル兵器を開発。それを恐れた明朝はスパイ活動で秘密を盗もうとするが、開発担当者は完成目前のミサイル兵器とともに自爆することで、情報流出を阻止。

最終的に明は10万の大軍で朝鮮を襲う。朝鮮側の兵力は1000人以下だったが、世界で初めて作られたミサイル兵器「神機箭」を使用。明の大軍を殲滅(せんめつ)するというストーリーだ。

鳳凰網は「でたらめの韓国作品。15世紀に中距離ミサイル出現」と紹介。同記事を転載した環球網には、批判のコメントが多く寄せられた。「ここまでやるとは、尊敬だ」、「わははは」、「原爆を作ったのが米国でなければ、16世紀に韓国が発明したと言うんだろうな」、「ええと、日本の連合艦隊を破り、山本五十六を捕虜にしたと言い出すぞ」、「そんなにすごい武器があるのに、なんで日本にやられたんだ」、「あいつらは、変わらないねえ」――などがある。

「豊臣秀吉の軍に攻められた時、助けた恩義を忘れたか。明が出兵していなければ、加藤清正や小西行長に皆殺しになっていたのだぞ。恥知らずめ」などの書き込みもある。

同作品は、歴史を徹底的に改竄(かいざん)したとの、かなり長い批判意見も発表された。

◆東北地方の半分が、彼らの領土とされている ◆神機箭と呼ばれる武器は中国・宋朝に存在した
◆明の皇帝が朝鮮に朝貢している◆明の大軍なのにモンゴル兵の服装、ただし馬は少ない
◆「神機箭」の飛び方は、現在の中距離ミサイルと同じ◆朝鮮王が「帝」を名のっている。中国の藩属下ではありえないこと

――など8点を列記し、「当時、明と朝鮮に戦争はなかった。約100年後に、明と朝鮮がともに、日本と戦った」とも指摘。「この調子では、火星もやつらのものと言い出すだろう。何の不思議もない」と皮肉った。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0129&f=national_0129_...

いくら南朝鮮でもそんなデタラメ映画はやらないでしょう。 本当にこんな妄想映画あるんですか?

閲覧数:
844
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lan********さん

2010/2/400:28:51

http://www.youtube.com/results?search_query=%E7%A5%9E%E6%A9%9F%E7%A...

どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=5qErQalW68c&feature=PlayList&p=6B972...
中国字幕版です

途中途中に(韓国人以外の)大爆笑ポイントがあり
韓国人以外ならみんな笑えるいい映画です。

質問した人からのコメント

2010/2/7 21:37:19

中文字幕があって、意味がだいたいわかりました。 今後朝貢はしないぞ、みたいな感じで「その時歴史が変わった」ですね。 面白かったです。あざーす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hac********さん

2010/2/617:45:49

わ~ 南朝鮮ならではの 小学生レベルの自由発想映画ですね^^

韓国語に(時代考証)って単語無いんでしょうね きっと

http://photo.jijisama.org/dependency.html