赤ちゃんの夢。どなたか、夢占いおねがいします。 わたしは、高校3年の女です。父が1月に亡くなりました。

赤ちゃんの夢。どなたか、夢占いおねがいします。 わたしは、高校3年の女です。父が1月に亡くなりました。 父が亡くなる1日前に、私が、赤ちゃんを抱っこしてすごく愛しい気持ちになる夢をみました。多分自分の子供で、男の子でした。それから、何回か男の子の赤ちゃんが夢に出てきます。あまり覚えてないですが、多分みんな違う赤ちゃんです。 今日も夢に出てきました。少し成長した子供で(二歳ぐらい)泣いてたので、抱っこしました。すると、喜んで鼻のあたりをなめまわしてきました(笑)今回は自分の子供って感じではなく、知り合いの子供って感覚でした。一緒に遊んでたので。でも、実際には見たことない子です。 あと、その子以外にも子供が5人ぐらいいました。みんな男の子です。 なんか、あるんでしょうか? 夢から覚めたときは、どちらの夢を見たときも、『赤ちゃんってかわいいなぁ。早くほしいなぁ』 って気持ちになりました。夢で抱いた赤ちゃんの感覚がまだ残ってる感じもしました。 父と何か関係しているのでしょうか?文章がぐちゃぐちゃですみません。気になったので、どなたかよろしくお願いします。

占い2,248閲覧

ベストアンサー

1

赤ちゃんの夢 を見ると 幸せや幸運などが舞い込んでくる事があるそうです 出産よりも、妊娠したり育てる傾向が強い夢は、責任感の強さを表します。(実際の子育てに対してとは限らず、仕事などに対しても) ただし、時にはそれを負担に感じる気持ちが夢を見させることもあります。 女性が何度も見る場合は、隠された母性が育ちつつあることを表すこともあります。 ここより下に書くことは自分の考えなのですが... 父親はすごく娘がかわいいです。 自分にも娘がいますが本当にかわいいです。 お父様も、あなたのことがすごくかわいかったんだと思います。 お父様自身が夢に出るとあなたは、悲しんでしまうので 赤ちゃんという自然でやさしい夢で出てきているのではないでしょうか?? お父様があなたを、いつでも守ってくれる。 あなたに、幸せになって欲しいという願いから あなたがこのような夢を見ることは十分に考えられます。 お父様を安心させてあげれるように、 あなた自分自身のこれからの行動をよく考えて、 良い人を見つけて結婚してくださいね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。お父さんが安心できるような、素敵な男性と幸せになります!お父さんはあたしをいっぱい愛してくれました。あたしもお父さん大好きです!きっと回答者様の娘さんも同じ気持ちだと思います(*^_^*)家族って大切ですね。お父さんは亡くなってしまったけれど、これからもずっと大切にしていきたいです。ありがとうございました。