ここから本文です

ドレスコードが「カクテル」ってタキシードですか?スーツでOK?

ttk********さん

2010/2/414:27:13

ドレスコードが「カクテル」ってタキシードですか?スーツでOK?

閲覧数:
13,710
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siz********さん

2010/2/508:48:23

おたずねの文面から男性ですね^^;

カクテルのドレスコードなら本来はタキシードです。簡単に調達できるなら断然タキシードをおすすめします。会の趣旨によってはダークスーツ+黒の蝶ネクタイ(ブラックタイ)でも可、ということもあります(夜に限ります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドレスコード カクテル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_********さん

2010/2/418:20:13

夜の準礼装ですから,男性「タキシード」,女性「カクテルドレス」が本来です。
が,周囲と雰囲気を合わせれば,ダークスーツなども「あり」だと思います。
会場や客層に合わせるのが間違いないと思いますので,そこの雰囲気がわかる方がいれば
聞いてみた方が早いです。

ful********さん

2010/2/417:07:56

女性の準礼装であるカクテルドレスのことです。

夕方のパーティーで着ます。

夜のパーティーでは正礼装のイブニングドレスに
なります。